プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 電子カルテ・ダイナミクス > ダイナミクス(電子カルテ)の定例会に行ってきました②



ダイナミクス(電子カルテ)の定例会に行ってきました②

ダイナミクスは、ダイナが好きで、こんないいものをもっと広めよう!という方々の集まりなので、もっと情報交換を!ということで、定期的に各地区で、定例会という集まりをされています。(9月に全国大会もあります)。今回、初めて参加してみました。

会場に行って、驚いたのは、お見受けしたところ、60代以上と思われる(70近いかも?)先生方もいらっしゃって、皆さんダイナを使いこなし、もっとスゴイ技までされていたことです。びっくりしましたが、ダイナミクスは、理解してしまえば、大変シンプルで、また自分でカスタマイズして、使いやすいようにどんどん変えていける電子カルテなので、私も最初は、すごくあせりましたが、今はこのソフトって、スゴイ!と吉原先生を尊敬する毎日です。パソコン音痴の私でも実質数週間で一応使いこなせるようになったので、誰にでも、使いやすいソフトなんだなと改めて実感しました。今まで、大学病院とか一般病院で、電子カルテを使ったことはありましたが、結構使いにくいんですよね~。ここ、こうなったらいいのに、と思ってもならなかったり・・(もちろん、大企業のものなので、ケタが違うお金がかかってます!)こんなものに?とびっくりすることもしばしばでした。

探せば、いいものって、あるんですね~。<続く>

カテゴリ:

電子カルテ・ダイナミクス