プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > 学会で得た知識 > 日本抗加齢医学会総会に行ってきました③



日本抗加齢医学会総会に行ってきました③

さて、次は見た目の体型変化です。

ワコールには、人間科学研究所というところがあり、ここの所長さんが今までのデータからわかったことを発表されていました。

ワコール、凄すぎますね!約45年間のデータをとっておられるそうです約4万人!。今回は、子供の時から体型の計測をされて、50代ぐらいまで、ずっと経過を調べておられる方100名(!)の方のデータでした。こんなデータ、大学病院でもないです。学会会場は、驚嘆の嵐でした!すばらしいデータです。本当に、日本人の健康と美容のために、医学を発展させていく基礎となってもおかしくないぐらいのものでした。すばらしい!!

さて、その中で、女性のオッパイのお話です。ちなみに所長さんも言っておられましたけで、胸の筋肉を鍛えても、オッパイは大きくなりませんよ。オッパイは筋肉ではないので。違うところが大きくなります。ある程度の大胸筋は必要ですが、オッパイはまた別です。オッパイは、脂肪・乳腺というものがつまってまして、これらを線維のようなものが、入り込んで支えています。だから、この線維が伸びたりすると、伸びきったゴムと一緒で、オッパイも下がってしまうんです。顔やおしりのタルミと同じで、重力があるので、年々下がってきますね。でも、下がったり、あるいは上がったり、オッパイが動きすぎると(重力の影響を受けやすいと)、その線維が伸びやすくなります。そのためにも、ブラジャーって大事なんですね。綺麗に服を着るためにも大事ですが、良い形を保つためにも大事だということを、データや他にもいろいろ映像で示してくださいました。ノーブラって、重力に負けてよくないから、お風呂上がりや寝る時もほんとはしたほうがいいなとは思っていたんですが、この発表で確信しました。(他の先生から、お休みブラの質問があり、所長さんも、お休みブラはお薦めと言われてました。やさしく包み込んで支えるだけでいいそうです)早速、帰りに京都大丸に買いに行きました。正式名称を、ナイトアップブラというそうです。2枚買って、その日から使ってます。いい感じです。(きっと、あの発表の後、買いに行った女性は多いはずです!いい買い物をしました。最近の中では、ダントツ1位です!)

これだけのデータを基に下着が作られているのであれば、やはりワコールで買うべし!と思ってしまいました。日本の女性をホントに知り尽くしておられますね。

ワコールの会社理念が、「全ての女性をもっと美しく」だったと思うんですが、全く同感です。京都の企業でもありますし、これからも京都の発展と全ての女性のために、引き続き頑張ってほしいと思います。

カテゴリ:

学会で得た知識