プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 皆様、はじめまして。院長の柴亜伊子と申します。



皆様、はじめまして。院長の柴亜伊子と申します。

皆様、はじめまして。院長の柴亜伊子と申します。

開業準備中の間は、たくさんの方々にアドバイスや温かいお言葉をいただいたり、助けていただきました。
お陰様で、地元京都で開業する運びとなりました。この場をお借りして、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。これからも大変なことがたくさん出てくるとは思いますが、今はまだ1日1日が、あっという間に過ぎてしまう嬉し忙しい毎日を過ごしております。
一層頑張ってまいりますので、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

さて、美容皮膚科と聞くと、何をしているのかよくわからない方もたくさんいらっしゃると思いますが、一言で言いますと、美肌のためのクリニックと言いますか、まあ、スキンケアの医療バージョンと考えていただけますと、ちょうどいいかなと思います。
美容外科とかの形を変えてしまう整形ではなく、その方のお肌の持っている力を少し刺激させるだけで、美肌の決めては、お家でしていただく普段のスキンケアだと思います。そのため、治療には、やはり限界があり、魔法みたいにあっという間に美肌に変身!というわけにはいきません。丁寧にお肌を労わってあげて、美肌を維持していくちょっとしたコツをご提供して自然な感じで、少しでも老化を遅く、美肌を保つというのが、目標です。
京都には、まだ美容皮膚科医が少ないため、皆様が美肌になるためのお手伝いが少しでもできればと思います。
もちろん、スキンケアのご相談だけでも、大丈夫ですよ。
一番大切なのは、スキンケアですから!
当クリニックにも、クリニック用化粧品など、多数揃えておりますが、基本その方に合っていれば、ドラッグストアでもスーパーのものでも、化粧品はなんでも構わないと私は思います。何を使えばいいのかわからない、あるいはもっといいものないかなという方のために、試していただけるように見本みたいな感じで、揃えております。

当クリニックでは、お一人お一人をできるだけお待たせせず、また診察・カウンセリング・処置が流れ作業となることなく、しっかりとお時間をお取りするため、完全予約制とさせていただいております。
保険診療ご希望の方も、お手数ですが、お電話にてご予約をお取り下さい。

美容皮膚科の診察・治療は、女性の方限定とさせていただいております。
待合室やパウダールームは1か所ずつしかございませんので、申し訳ありませんが、男性の方のご予約はお受けできません。
男性・女性が同じ時間帯に、院内で鉢合わせにならないようにご予約をお取りしております。
ご了承お願いいたします。

女性の方へ
宅配業者さんや薬・医療機器の業者さん(男性です)が院内に出入りされることがあります。

カテゴリ:

その他