プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年07月08日



庭仕事といっても、先日の日曜日にちょこっと見回りだけした分です。

気づいたら、新しい花が一杯咲いていました。クチナシの満開でした。とってもいい香り~。絶対庭には、香りのするものと食べられるものを植えようとずっと思っていたので、いい感じです。ブラックベリーもだいぶ色づいてきて、こうなると、鳥と早い者勝ちなので、必死ですね~。ジューンベリーも全て今年はやられてしまったので、とっても悔しい思いをしました。黒い実っていうのは、赤よりも少し鳥にはわかりにくような気がします。ギンバイカもラベンダーもキレイに咲き出しました。特に、ラベンダーは生だと、香水とは全然違うハーブのいい香りがします。かなり元気で、邪魔ではみ出ていたので、刈り取って、クリニックに飾っています。生のラベンダーの香りを楽しみたい方はぜひお越し下さい。京都(四条)は、祇園祭りのムードが高まって来ました。7月に入ってから、商店街のアーケードからは、コンチキチンが流されています。6時か何時かわかりませんが、夜になると、長刀鉾の保存会のお二階で、生演奏されています(練習みたいですが、窓から聞こえてくる音は、本当のライブで、いい音色です~)。10日から鉾が立ち出すみたいです。祇園祭りで、京都はいよいよ夏本番ですね。

20100708_1.jpg  20100708_2.jpg  20100708_3.jpg