プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年07月15日



これは、13日夜帰る時に撮った写真です。夜は、提灯に明かりがついて、とても風情があり、綺麗です。長刀鉾保存会(鉾の前というか横)で、何か買うと(ちまきとか手ぬぐいとか)、鉾の2階に上がらせてもらえます(女性は、ダメです)。お囃子(浴衣着ている)方々の生ライブも聴けるので、近くにいるだけでも、ワクワクしますね。

20100715_1.jpg  20100715_2.jpg

家に帰って、ニュースを見て初めて日本各地を襲ってい雨で、京都も他にもたくさんエラいことになっていると知りました。クリニックにずっといると、外がどうなっているかってわからないんですね。梅雨の最後になって、ここまでの雨に襲われるとは・・・山の近くにお住まいの方は、本当にお気を付けください。都市部でも、スゴい雨で、道もすべるし、水たまり以上の池のようなものが出来てたりしますから、本当に危ないですよね。

私は、昔からよく転ぶので、雨の日は滑りにく靴でなるべくゆっくり歩くようにしていますが、ビル内とかも思わぬところが濡れていて、先日も思いっきり滑って転んでしまったので、絶対走らないよう心がけています。そのうち、打撲だけではすまないなという転び方をするので、ケガとか事故って、本当に、誰にでもどこでも、いつでも起こりうると実感します。皆様もどうぞお気を付けください。