プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 学会で得た知識 > ボトックスの価格が変更になります



ボトックスの価格が変更になります

7日土曜日をお休みさせていただいて、新宿で開催された美容皮膚科学会に行ってきました。そのせいで、ご予約をおとりできなかった方々にお詫びと感謝を申し上げます。

さて、2日間、座りっぱなしだと、さすがにお尻がいたくなりますね。美容皮膚科医にとっては、数ある学会の中では一番大事な学会なんですが、そうそう新しい発見は、さすがにたくさんはなかったですね(おかしなことをしていないという一安心があります)。おさらいとオっ!ということが何点かありました。その何点かはやはり大変勉強になるので、クリニックをお休みにしてでも、毎年参加してしまうわけです。

今回、参加して、当院の治療での変更点が出てくることがありましたので、お知らせいたします。

今、シワ治療に使っているボトックスですが、厚生労働省唯一の認可薬であるボトックスビスタ®という薬品があります。ボトックスビスタ®を使うには、ここの講習会を受けないとダメで、去年も受け、今年も更新は済ませているんですが、去年の学会で、ここの製薬会社の方からボトックスビスタ®は眉間のシワしか認可が出ていないので、他の部位には使ってはいけないと言われましたので、開業の際、個人輸入でアラガン社製のボトックスと韓国製のボツリヌストキシンを入れました。それらは眉間以外に使ってました(眉間は、ボトックスビスタ®です)。

今年の学会では、他の部位もこのビスタを使わないとダメなようなことが、この会社の講演会で言われてました。そういう流れなら従いますが、個人輸入は最低限のものにしたいので、それなら仕入れる前に言ってほしかったな~という感じです。

今ある在庫がなくなり次第、眉間以外の処置も全てボトックスビスタ®に変わります。その時点で、ボトックスの価格を見直し(値上がりします)させていただきますので、今の価格で処置ご希望の方は、お早目にご相談ください。

カテゴリ:

学会で得た知識