プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年09月09日



昨日は、リッツカールトンホテルで開催された資生堂NAVISIONの新作発表会(ただの新製品のご案内)に行ってきました。説明会の後、立食パーティがあるそうで、それも楽しみだったんですが(食べてばっかりいませんでしたよ。もちろん、リッツのお料理はおいしかったですが。。ダイエット中だというのに、また一杯食べてしまいました・・・。ワインも白も赤も、デザートまで。。。でも、ちゃんとちゃっかり情報を仕入れて来ました。開発部門の方々もいらっしゃって、カッコ良かったです~!何聞いても、すぐにちゃんと答えてくれるんです!資生堂のラボはやはりスゴい!初めて学会で資生堂ラボの研究結果の発表を聞いた時に、こんなところで働いてみたいと感じて、スゴさに圧倒されたのを憶えてます)説明会が、予想以上に良かったです。このNAVISION、ホントによく研究されているんですよね~。クリニック限定化粧品の中で、お気に入りの1つです。

NAVISIONというブランドは、資生堂の中でも、クリニック限定化粧品になるので、一般で購入するとかできません。必ず、クリニックで購入する形をとります。

他のクリニックでは、診察・カウンセに入らなくても、受付さんの説明だけで、店頭販売されているところもあるかもしれませんが、当院は化粧品のみ希望という方も必ず診察・カウンセに入っていただきます(資生堂以外の化粧品も同様です)。なんで?たかが化粧品でしょ?という方もいらっしゃるでしょうが、クリニック限定の化粧品は、一般のものよりも濃かったり、使ったほうがいい方とよくない方というのが、もちろんあります。せっかく同じ使うなら、少しでも良くなるように使うほうが絶対いいと私は思います。たかが化粧品ですから、光・レーザー治療ほどの効果が出るわけではありませんが、毎日のお手入れになるので、実はとっても大切なんです。365日間違った使い方・合わない化粧品というのは、お肌が可哀そうです。同じ使うにしても、もっと効果的な方法というのをお肌を診てから初回購入時に説明させていただいています。

詳しいことは、明日(できれば)載せますが、NAVISION新製品キャンペーンを人数限定で行います。NAVISIONシリーズのトラネキサム酸シリーズのパックとレチノールのパックです。トラネキサム酸のパックは、イオン導入1回分に相当するかもしれないぐらいたっぷり配合されていて、私も1枚使ってみましたが、ちょっと気持ち良かったです。

レチノールの方は、日本で初めての全顔用シートパックだそうで、医薬部外品なので、安全性もお墨付きだそうで、まだ試していませんが、説明会でされていた結果は、結構好印象でした。ちょっと良さそうかも~♪化粧品で、ここまで結果が出るんや!と、ちょっと衝撃です。試す価値充分あります。毛化粧品なめてたら、いけませんねえ。(結果が見てみたいという方は、診察時にお見せできます。)

毛穴の開き用のグリシルグリシンは、パックともども愛用中です。最初は、ふーんと思ってあまり期待はしていませんでしたが、もう1本ほぼ無くなりかけ・パックは計4回してみて、おっ!ちょっと小さくなってないか?という感じです。NAVISION頼りになるかも~♪ちょっとはまろうとしてます。2本目行きます!(その前に、レチノールパック、試さなきゃ。)

キャンペーン商品は、今日発注したので、早ければ明日・遅くとも明後日には届くはずなので、お楽しみに!!

自分のお気に入りの期待大のものを、すぐにご紹介できるのが、開業して良かった点の1つですね。