プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > まつ毛育毛剤の効果



まつ毛育毛剤の効果

ラティース®やルミガン®って、ご存知ですか?知る人ぞ知るまつ毛育毛剤なんです。頭の育毛剤と違う点は、使うのを止めたら、ゆっくりと元の状態に戻ることです。使っている間は、まつ毛を作るのを刺激して、濃く長く太くフサフサにしていってくれます。アメリカの薬ですが、白人よりも日本人やアジア人のほうが効果が出やすいと学会でも発表がありました(アジア人は白人よりも元々まつ毛は短く少ないため、結果が出たらすごくわかりやすいですよね)。

20100917_1.jpg  20100917_2.jpg

このモニターの方は、1か月でまつ毛がここまで増えて濃くなったので、喜んでおられました。1か月経つ前から、変化に気づいていたそうです。ちょっと写真が悪いので、よろしければ、クリックしてアップにしてみてください(ちなみに、左がビフォーで右がアフターです)。診察に来られたら、直接写真をお見せできます。使っていた患者さんで、あまりに長く伸びてフサフサになられたので、「それエクステですよね?」とお聞きしたら、「ラティースですよ」、という方がいらっしゃって、「まつ毛倒れませんか?少し休止しましょう(笑)」とおススメして止めた方がいらっしゃいました。ビックリです!(ちなみにこの方は4カ月使っておられた時のお話です)

皮膚や目の中に入ると、それなりの副作用が出ますが、うまくちゃんと使えば、いい状態を保つことができます。絶対、マスカラを塗るような感じで塗らないこと!そうすると、目の下の皮膚について、そこから毛が生えてきちゃいます!(産毛が濃くなるような感じです)まつ毛自体に塗っても、何の効果も出ません。まつ毛の生え際の毛を作っているところに薬がつかないと効きません。

エクステで、どんどんまつ毛は抜けちゃって、困っている方の救世主です。日本人のまつ毛は、下向きになっていることが多いので、増えた後は、ビューラーで優しくあげてあげれば、マスカラ要らずです。これにマスカラをつけると、さら目ヂカラアップです(人によっては、かなりの目ヂカラかも・・)ビューラーも絶対に挟んだまま引っ張っちゃいけませんよ!まつ毛抜けちゃいます!!

まつ毛は大切に、大切にしてくださいね。

(妊娠授乳中の方は使えません。持病をお持ちの方は、処方できないことがあります。医薬品になりますので、購入するのは、必ず診察・カウンセが必要です。)

 

カテゴリ:

医療