プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > じゃのひれドルフィンパークに行ってきました!



じゃのひれドルフィンパークに行ってきました!

いただいた夏季休暇で、淡路島にあるじゃのひれドルフィンパークに行ってきました。ここはナント!いるかと一緒に泳ぐことができるんです!!他にも色々なイルカと遊ぶコースがありますが、お願いしたのは、イルカと一緒に泳ぐスイムコースです。

予約制で、コースが1日に6組ほどあり、1組は10人までとHPに書いてました。http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html

イルカの体調により、中止になることもありますと書いてあったので、火曜日平日の朝一番に予約しました。

泳ぐ前に、イルカの写真を撮らせてもらいました。写真を撮らせてくださいとイルカにお願いしたら、おなかを出してそばを泳いでくれました(そんな気がしました)。カメラの性能があまり良くないので、こんな写真しか撮れませんでしたが・・・。

20100924_1.jpg

その後、ウェットスーツに着替えて、いよいよ水の中へ!ウェットスーツだけでも、スゴい浮力で浮くんですが、私は心配なのでライフジャケットをお借りました(これを着ると、足も浮いちゃって、水の中で浮くのに、慣れるまであせりました。足をバタバタすると、イルカは寄ってこないそうなので。普通に泳げる方は、ライフジャケットいらないと思います。インストラクターの方もそう言っておられました。)

イルカが立ち上がって握手してもらったり、背びれにつかまって、ひっぱってもらったり(スゴイ重労働です。イルカもかなり疲れるでしょう・・)海にプカプカ浮いている間をイルカが寄ってきて、すり抜けていきます。それを撫ぜてあげるんです!むっちゃ、賢いです。輪投げをとってきたり、ちょっとした芸なんかは、イルカにしたら、お茶の子さいさいって感じでした。ご褒美頂戴!と終わった後の催促も可愛らしいんですが、引っ張って泳ぐのは、体大丈夫でしょうか?

前日の連休は、1組10人とかあって、イルカは大変だったそうです。(人のほうも少ししかイルカと触れ合えませんよね、混んでると。)私たちの組は4人だけで、そのうち二人は小学生だったので、一番引っ張るのに大変なのは大人でライフジャケットを着ている私でした・・・。

1日中、イルカも働いているわけではないと思いますが、イルカの献身的な態度に少し感動しました。最後終わる時には、イルカが立ちあがって、手にキスしてくれました。話してること、全部わかっているかもしれませんね。

関西からはとても近いので、皆さんもよければ、一度体験してみては?イルカ3頭とイケメンのインストラクターの方がいらっしゃいます。他のスタッフの方も、皆さん気さくでとても親切でしたよ♪

おススメスポットです。

カテゴリ:

旅行