プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2010年10月04日



最近、20代の方のダイエット相談が多いです。何故?(私は痩せていないのに・・)という今日この頃です。脂肪燃焼点滴をされる方も多くて、皆さんそんなに点滴好きですか~と、改めてビックリするんですが、HPにも書いてますが、点滴をしたからといって、痩せません。他院でもよく使われているわかりやすいネーミングの点滴を当院でもご用意していますが、脂肪を燃やしたいと思っている方のための点滴という感じです。もちろん、ビタミンB群や、L-カルニチンを注射液で直接血管内に入れるというのは、大変いいと思いますが、その成分が何日も持続するものではありません。やはり普段から、ビタミンBや代謝を良くするサプリなどを飲んでいて、血中濃度は適当にキープしつつ、時々点滴でギュッと濃厚に入れてあげるというのが、まあ理想ではないでしょうか。ニンニク注射は、ホントに疲れている時や寝不足・風邪気味など(二日酔いにも)の時に注射すると、即効性がある気がして、私は好きでしていますが、点滴は30分くらいかかるし(もっと早くできる方もいますが、個人差あります。急に入れると、しんどくなったり、血管が痛くなったりします。)、右肘に入れちゃうと、その間仕事ができないので、最近はしてないな~。

はっきり言って、20代前半なんて、生理後に少し頑張れば、ホントに2~3キロすぐ痩せますよ!(維持できるかは別として。ココ大事です!)私も二十歳の時は、今より10キロ以上痩せてました。(あんまり書くと、今の体重がばれるので書きませんが。。) ハタチの時って、何にもしなくても、勝手に痩せていきました。スカートのウエストは、全部詰めてましたね(後でエラいことになりましたが)。気がついたら、アッ!と言う間に、こんなになってしまって・・。1歳ごとに1キロとは言いませんが、う~ん。どうしてだろう・・。(それは食べてばっかりいたのと、運動してないからです・・)本当に40歳過ぎると、

全然痩せないですね~(大したことしてませんが・・)。筋肉量は減ってしまうし、本当の正しい食事制限と適度な運動をするというダイエットの王道でないと、しかも半年とかじっくり時間かけて、というのでないと、自力で痩せるというのは、かなり難しいですよね。(学会でも、よく言われてます)

同じ痩せるなら、若い時のほうがそりゃいいよね~。若い子、ガンバレ!ちょっとしたコツで、結構すぐに痩せるから!