プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 園芸 > パキラ移植しました



パキラ移植しました

以前にいただいた観葉植物の鉢の端からなんか芽が出てるなーと放置

いていたら、どんどん大きくなり、スタッフよりパキラだ!ということが発覚しました。お花屋さんにいる間に種が入り込んだんでしょうね~。思わぬ贈り物です。

このまま大きくなると、お互いの植物にとって良くないため、昨日スタッフがスコップで救出してくれました。そこにハイドロボールを入れて、今日も元気です。良かった、良かった。

20101022_1.jpg

こんな小っちゃいパキラなのに、根っこというか(やはり根でしょうか)今見えてる茎の下は、木の本幹を彷彿とさえるよな形相をもうしています。ビックリです。お店でパキラを買うと、小っさい木ですもんね。ここから木になっていくんだ~と成長が楽しみです。

しばらく、洗面所に置いておきますので、受診の時に見てやってくださいね。こんな小さなパキラを見る機会って、ないと思いますよ。とっても可愛らしいです。

カテゴリ:

園芸