プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > その他 > ビリーのブートキャンプ始めました



ビリーのブートキャンプ始めました

先日スタッフとのおしゃべりの中で、体脂肪の話になったんですが、ぽっちゃりくらいなら体脂肪って、30%はあるよね~と私が言ったところ、そうでないことが判明し、(常識から言っても当たり前ですが・・、一般的に体脂肪は30%超えたら肥満と言われてるそうですが、最近は細い子が多いので、言いすぎと聞き流してました・・。)かなり、あせりました。そうしてる間にまた、おいしい物をまた制限なく食べてしまい、体重が史上最高を更新してしまったため、さすがにこれはイカン!と思い、2年くらい前に買ったビリーをやる決心をしました。確かに2年前、少し続けたところ、ちょっとだけ体がしまりましたもんね~。ただ2年前も1巻から全くついていけず、このままでは老人のように筋肉がなくなってしまうとかなり心配しました。

さて、日曜日に1巻をしたところ、2年前よりはついていけましたが、ビリーにはついていけません・・。勝手に40分と思い込んでいて、60分と気付いた時は悲しくなりました。もう止めようと顔をあげると、ビリーが字幕でガンバレ!と言っているところで、いつもながら絶妙のタイミングですね。

最初は2日に1回するつもりでしたが、すっかり忘れていたんですが、翌日からの恐ろしい筋肉痛・・。そうだ、これで前も毎日できなかったんだった。。

筋肉痛が落ち着くのに3日かかりました。本当は昨日が4日目でする予定が、ケンミンショーを見てしまって、しませんでした・・。今日こそやらねば!!

でもたった1日でも、少し筋肉が硬くなった気がします、きっと!

せっかくアスタキサンチンも飲んでいることだし、(運動しながらアスタキサンチン飲むと、キレイに痩せれるらしいんですよね~)とりあえず運動を!

食事制限はきっとできませんが・・。ゼニカルは常備薬ですが、サノレックスはどうも苦手で・・。やはり脳に作用するので、私の場合、すっごくしんどくなります。気持ち悪くなるし・・。確かにおなか空いていてもへっちゃらですけど、飲んだ後の仕事も家事も困るので、飲まないですね~。

むくみやすいので、漢方を適当に飲んでます。生理中のむくみは、かなり楽になりますよ~。代謝をよくして、むくみを取って、やせればな~という漢方です。水太り(むくみやすい)人にはおススメです。

カテゴリ:

その他