プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月01日



新しくオープンした藤井大丸そばのシトロン ブレhttp://www.citron-kyoto.com/ble/に行ってきました。

ワインと串揚げが大好きで、そういうお店がないかな~と探していたら、ちょうどこちらがオープンしたのを結構前から知っていたんですが、女子向けのお店なのかな~、どうなのかな~と様子を覗っていたところ、(女子向けのオシャレ居酒屋よりも、オジサンの多い居酒屋のほうが好きですね~。雰囲気よりもまず味ですよね~、と思い出すと、もう若くないんだな~と思う今日この頃です。もうすでに、女子という年齢ではありませんしね・・)、雑誌にも色々取り上げられ、ミーツの「超うまい店」にも載っちゃって、これは早く確かめに行かねば予約が取れなくなると土曜日行って来ました。アタリです!!

シトロン系は他にもすでに2店舗あり、京都では有名だそうです。どこも行ったことがなく、初シトロンでしたが、良かったです~。

串揚げ全種類制覇したかったですが、他の前菜やパスタ・メインなど食べたいおいしそうなものが一杯あって、迷いました~。串揚げは、フレンチらしい工夫がしてあって、ちょっと他にはない一工夫があります。

ポテトフライを頼んだのは、失敗でした。もちろんおいしかったですが、ここでないと!という特徴があるわけではないので、でも山盛り来たので、おなかを膨らませてしまいました。ポテトを頼まなければ、他のをもっと食べれたのに・・。食べたいものは一杯あるときは、オーダーに注意しないとダメですね~。田舎パテ、いい感じです~。ワインに良く合いました。

パスタもおいしかったです。ワインも3000円代からあって、どれも良心的で、なおかつおいしくて飲みやすかったです。適当に2本選んで、空けてしまいましたが、どれもお料理に合いました。グラスワインもたくさん種類がありましたよ~。

お店やスタッフの方々の雰囲気も良くて、気軽に使えるお店でした。お値段もリーズナブルでいいと思います。デザートは、シトロンのカフェのデザートがいただけるそうで、レモンのブラマンジェは、さっぱりしながらもコクがあって、おいしかったです。

また、ぜひ行きたいです~。でもこの分だと、そのうち予約が取れなくなりそうですね~。