プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月05日



先日、ジュヴァンセルのケーキをいただきました。伊勢丹や御池にお店があるのは知っていたんですが、いただくのはなんと今回が初めて!スタッフと有り難くいただきました。ありがとうございます。

(また、たくさん、いただいてしまいました・・・。)

20101105_1.jpg

京都では有名なケーキ屋さんですよね~。http://www.jouvencelle.jp/

京都らしく抹茶と和と洋のコラボで、う~ん、スバらしい!!和と洋の混じったケーキというのは、よくいろんなお店で売っていますが、こちらのはやはり有名になるだけのことはありますね~。見事な調和です。一見、ケーキ屋さんでは、よくある材料なんですが、やっぱり素材がいいんですね~。想像以上においしいで~す。

写真の下の左端と右端のケーキは、うす~いお餅でくるまれていて、中にはムースとスポンジやクリームが層になって入っているんですが、例えは悪いですが、アイスの月見だいふくでしたっけ?

あれを超豪華にしたようなおもちです。すっごくおいしかったです。

ここの名物の、よく看板の写真にもある竹取物語というパウンドケーキは、和栗と黒豆がたくさん入って絶品らしいです~。もっと早くに知っておくんだった!と少し悔しいです。

今はちょうど和栗の季節ですね。旬の味は格別です。期間限定のものもありますから、お早目に。