プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月07日



四条のジュンク堂の裏にあるイタリアンのフクムラに行って来ました。開業した時に、知り合いのドクターから、「四条だったら、フクムラにもう行きましたか?」と教えていただいて、ずっと行きたかったお店です。http://www.k3.dion.ne.jp/~fukumura/

店内は、アットホームな感じで、この日のお客さんの年齢層は結構高めで、地元に愛されるイタリアンレストランという雰囲気で、家族でよく利用するという感じのグループが多かったです。よくあるオシャレイタリアンではないので、肩肘はらずに、気軽においしいものをいただけます。サービスもあったかいです。少しくらいカジュアルな格好で行っても、全然大丈夫なお店かな。お料理は、迷いましたが、アラカルトにしました。メニューを見たら、おいしそうなものが一杯あって、本当に迷います。

20101107_1.jpg 20101107_2.jpg

前菜に、ホタテとエビの雲丹ソース雲丹添えをいただきました。写真を撮るのを忘れましたが、雲丹の甘みとクリーミーなソースが絶品です。残ったソースは、パンにつけて全部いただきました。

秋の定番の冷製生イクラのカッペリーニです。パスタはどれも手打ちです!生イクラがパスタが見えないくらい敷き詰められていて、ビックリ!少しニンニクが効いていて、とってもおいしい~♪スカンピとアサリのトマトソースパスタもパスタが見えないくらいたっぷりとのっかってました。一口もらいましたが、これもおいしかった~。もちろんパスタは手打ちです。

メインに仔牛のスカロッビーネゴルゴンゾーラソソースをいただきました。付け合せの野菜がとっても甘くて、ゴルゴンゾーラソースはとっても濃くて、チーズ大好きの私にはたまりません。ワインもまた一杯飲んでしまいました。(オススメワインは、ホントにお料理に良く合いました)

おなかはいっぱいになったにもかかわらず、隣のテーブルで、デザート盛り合わせを皆さん食べてらして、パンナコッタが絶品らしく、一番人気だそうで、口々にほめていらっしゃって、もうこれは食べないとダメやんな、ということで、私だけデザート盛り合わせをいただいちゃいました。パンナコッタ、絶品です。濃いけど、しつこくないので、もっと食べたくなる感じです。盛り合わせですが、希望があれば、盛り付けてくださるそうです。少しずつ色々いれていただきました。ジェラートも他のケーキもおいしかった~♪こういう濃い~いイタリアン好きですね~。それでいて、しつこくないというか、いいお店教えていただきました。良かった、良かった♪♪