プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月19日



 昨日の帰りに、四条烏丸に新しくオープンしたラクエに行ってきました。そこの                             

2階に、F.O.B COOPがあり、こちらのクリスマスツリーに一目惚れで、お値段も3.150円ということで、購入しました。

20101119_1.jpg

表面に一杯シルバーのビーズやらスパンコールやらキラキラチカチカが貼り付けてあるんですが、触るとポロポロ落ちてきます・・。日本製であれば、考えられない商品ですが、外国のものって、こういうのありますよね~。シーズンが終わる頃には、すっかり無くなったりして!と思いつつ、そんなことはないだろうと思いつつ、一目惚れなので、やはり購入です。今日、飾るのに、アロンアルファもクリニック装備しました。完璧です!

卓上に置く小さなタイプなので、軽くてキレイです。まだ在庫があると思うので、こういうのお好きな方は一度見に行っていかれてはどうでしょう。

F.O.B COOP、懐かしいですね~。20年くらい前には北山にありましたよね?私からすると、バブルの象徴のようなお店です。海外のちょっとおしゃれな高い雑貨屋さんという感じで、オシャレカフェのはしりでしたかね。

ラクエ自体が、セレクトショップや日常で使えたら贅沢だな~というちょっといいモノを扱っている雑貨屋さん、高級そうなオシャレ花屋さんとかで、目の保養には大変いいですが、お値段も結構いいので、そんなに売れるのだろうかと、人ごとながら心配してしまいます。

ラクエがコケたら、四条烏丸の活気が減ってしまいますからね。ガンバレ!ラクエ!たまに散歩しに行きたいです。特別な日常使いという時に、立ち寄りたいお店もあるから、しばらく行ってなかったら、お店なくなってた!なんてことにならないでほしいな~。最近多いですよね~、そういうお店。お客さん少ないな~、と思っていたら、無くなってしまった!というお店。東京なら、そんなオシャレ非日常のお店も充分やっていけるようです。

かなり昔の話ですが、大阪のミナミからはOPAQUEが無くなって、マツモトキヨシになりましたもんね。京都はどうでしょうか。

若い人のセレクトショップは、可愛らしくて、キレイでオシャレでいいんですが、(もちろん私が着れるサイズの服はないです。小物や雑貨は時々見ますが)結構高いモノも多いです。流行のモノだったりもするのに、ワンシーズンやツーシーズン限りの高いモノを、本当に若い娘さんたちは買ってるんでしょうか?買えるんでしょうか?いつも不思議です。一部の人は、もちろん買っていかれますが、そんなによく売れてるんでしょうか。。売れているんなら、スゴいですね~。スゴイ数のセレクトショップですものね。ちょっとずつ違うんでしょうが、私にはどれも似たような姉妹店に見えてしまいます・・。