プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月24日



火曜日の祝日、やり残した仕事があり、クリニックに来たついでに八坂さんに行って来ました。祇園祭の粽は、毎年新しいモノに交換するんですが、古いモノを神社に持って行ってお祓いをしていただくところに納めないといけないんですが、ずっと行く機会がなく、せっかく紅葉が見頃だというのに、行かないなんて!ということで、やっと行けました。

20101124_1.jpg 20101124_2.jpg

今ちょうど七五三なんですね~。

屋台も一杯出てて、お祭りですね。スゴイ人かと思った割には、全然大丈夫でした。紅葉って言っても、八坂さんは名所ではないので、そんなに人いないんですね。ここから高台寺~清水寺にかけては土日はスゴイ人かと。夜はライトアップもしているため、あの辺は車で入ろうものなら動きません。この日も、四条通り大丸~八坂さんまでナビは真っ赤っかでした。歩道も四条大橋を越えたあたりから結構混みます。観光地ですものね。

着物産業がかなり廃れてしまった今、京都の大事な収入源は観光なので、かきいれ時ですよね~。混んでいる時期に、この辺をうろつくことってあまりないので、ちょっと新鮮でした。