先日ブログに書いたサーマクール認定医について、患者さん方からいろいろ質問をお受けしたので、追加しておきますね。
認定医かどうか、確認しにくいと言われる方が多いようですが、認定医のドクターはカウンセの時に自分から言われることが多いと思います。ですが、認定医が当たり前と思っているドクターは、当たり前のことなので、言わないこともあるかもしれません。院内に認定医書なる証明書のようなものが、どこかに飾ってあることも多いと思います(私も持ってますが、今うちにはサーマクールを置いていないので、飾っていません)。一番簡単なのは、カウンセ時に、御自分でドクターに誰がしてくれるのか、認定医はあるのか、とお尋ねになるのが一番なんですが、それでもちょっと聞きにくいという方は、こちらのサーメージ社(サーマクールの会社です)のHPhttp://www.thermage-japan.com/nintei/index.htmlで確認されるといかがでしょうか?認定医を取ったところだと、HPに載せてもらう手続きに少しかかってしまうので、まだ載っていないドクターもいるとは思いますが、ご参考までに。
ちなみに、私も載っています。写真は5年以上前かな?痩せてはいないけど、やっぱり若いですね~(今より・・)。コメントが途中で編集されたのか、「下島」と最後にわけわからん言葉で終わってますが、私もわけがわかりません。最近、久しぶりに見て、気付きました。どう編集されたのか、覚えていませんが・・。
サーマはサーマでいい治療の1つとは思いますが、好みの差でしょうか。両方やると、タイタンとの長所・短所がわかりやすいんですけどね。
このコメントを書いた時は、タイタンの効く照射方法を確立する前だったことを思い出します。今の私にとっては、どちらが良く効くのか、という答えはどちらも同じくらいのタイトニング効果を実感してます。
特にタイタンは、通常回数を必要とする治療ですから、やり方が悪いと効果は非常にわかりにくいため、効かないと判断して、サーマクールを選ぶドクター・患者さんが結構おられます。
その点、サーマは、やり方が悪くても、たくさん打てば、とりあえず何とかなる、っていう感じはします。(サーマは、何発あてるか、ということが一番重要かもしれません。サーマをする場合は、必ず種類と数を確認してください。安いのは、スゴイ昔のだったり、数が少なかったりします。たくさん打てるのを選べば、もちろん、その分かなり高額ですが・・。)
結局、何をするにしても、照射方法ですが、こればっかりは、いくらカウンセで説明を受けても、体験しないとわかりませんよね~。ちょっとした工夫で、効果って違うんですけどね。もちろん、認定医だから効果が高い、ということではありません。火傷のリスクは、認定医のほうが断然低いとは思いますが。
タイタンやサーマで、ホホがこけて困った経験のある方には、こけないように照射します。どうタイトニングしたいか、骨格やタルミ・シワ具合によっても、照射方法は違いますから、カウンセ時に何でもおっしゃってくださいね~。(無理な時は、正直に無理と言わせていただきます)