プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーのケーキ②



オーレリーのケーキ②

八坂神社に行く途中、せっかくなんでオーレリーに寄って、クリスマスケーキの予約をしてきました。

祝日の3時頃だったかな?結構品揃えがあり、お休みの日は、多めに作っておられるのかもしれません。生ケーキは売り切れてるかも・・と思って行っただけに嬉しくなって買っちゃいました!

20101125_1(ケーキ).jpg 20101125_2(ケーキ).jpg

円山公園のベンチでいただきました。そこで撮った写真です。タルトタタンと一押し!のキャラメルエクレア(本当は、もっと素敵な名前が付いています)。

エクレアは、あいかわらず、おいし~い! キャラメル味のカスタードクリームがみっちり入っていて、バニラビーンズの香りもタマリマセン。。

タルトタタンはずっと食べたくて、やっといただけたんですが、私にドンピシャ!でした。リンゴのタルトの魅力は、甘酸っぱさだと思うんですが、酸っぱいのをどこまで出すかは、パティシエの方の好みですし、食べる方の好みでもあります。私は、酸っぱすぎるのが苦手で・・オーレリーのは私にはちょうど良い甘酸っぱさ!キャラメリゼされているリンゴもタマリマセン!少し小ぶりなので、エクレアと両方いただいちゃいました。ごちそうさまでした。

まだこちらのモンブランは食べたことがないんですよね~。スタッフの話によると、こちらも絶品だそうです。(よくあるモンブランとは、なんか違うでそうです)

カテゴリ:

おいしかったもの