プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > パティスリーエスのケーキです



パティスリーエスのケーキです

京都銀行本店に寄ったついでに、久しぶりにパティスリーエスに行って来ました。

http://patisserie-s.com/

20101129_1.jpg 20101129_2.jpg

ここは、ムース系が得意なケーキ屋さんで、ここもどれを食べてもおいしいです。タルトやマカロンも色々な種類があって、よそでは買えないものばかりなので、いつも種類の名前を見ているだけで、うっとりしてしまいます。シュークリームもたくさん種類があり、またここのシュー系はどれも大きくて、いっぱいなんかおいしそうなものがついています。

今回は、ムースばかり買ってみました。下二つが今限定のバラのムースです。他は、11月限定の栗のムースと、マロンムースの上にカシスがのっているのと、「アリババ」という名前のムース?ケーキでした。(中身は、ちょっとわからなかったです)

アップの写真は、バラのムースです。(うまく撮れてなくて、スミマセン・・)上ののっているのは、バラの花びらです。中にバラのジャムみたいなのが挟まっていて、とってもおいし~いです。見た目もキレイで、他ではちょっとないケーキ達です。

ここは最近人気のため、早くいかないと売り切れてしまうらしいです。平日の昼間に行ったら、このバラのムースはラスト2つでした。買い占めてしまいました。(後で足されているかはわかりません)

四条烏丸から歩いてすぐなので、イートインもできます。(そんなに広くないですが)オーレリーもオグニエドールもキルフェボンも大好きですが、こちらも大好きなケーキ屋さんです。

カテゴリ:

おいしかったもの