プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 目の下のクマ⑦



目の下のクマ⑦

「クマ」と呼ばれるもう1種類が、⑤脂肪の膨らみです。目の下に、前にも言いましたが、小沢一郎さんのように、ぷっくりと脂肪が膨らんでいるの、わかりますか?他にも、野村監督とか、石原慎太郎さんとか、年齢とともに目立ってこられる方が多いです。女優さんでは、あまりいらっしゃいませんが、一般の女性で、50代前後くらいからでも、いらっしゃいます。60代・70代とどんどん増えてくる傾向です。

骨の凹みと、この脂肪の膨らみの両方が段違いに出て、余計にそれぞれが目立ってしまうという方も、いらっしゃいます。

眼球の奥に、脂肪の塊があって、年々、目の下の皮膚や筋肉が弱ってくるので、支えきれなくなって、脂肪が飛び出してきちゃうんですね。(おなかと同じです。腹筋がしっかりしている方は、内臓がぽっこり出てきませんよね。)目の下や周りのマッサージは、皮膚も筋肉も伸ばしてたるませてしまうので、この脂肪の膨らみが早く出てきやすくなります。だから、絶対、目の周りはマッサージをしてはいけません!

この膨らみは、脂肪ですから、手術で切り取ってしまうしか、方法がありません。

手術したくないから、タイタンでなんとかして欲しい、という方、結構いらっしゃいます。奥から飛び出してくる脂肪を支えきれるほど、タイタンで引き締める、というのは、私は約束できません。

タイタン・ジェネシスで、皮膚をしっかりさせると言っても、20歳や30歳も若返らせるわけではありませんから、目の下のシワが浅くなったり、ツヤやハリが出たり、というのは、有り得ますが、このクマ(脂肪)は、基本無理と思ってください。

顔のシワ・タルミの治療も兼ねて、目元も少しでも良くなれば・・ということで、お引き受けすることはあります。そういう方の中に、時々、脂肪の膨らみが少しマシになる方もいらっしゃいますが、手術ほどの効果は、期待されないでください。また、マシにするのにも、かなりの回数が要ります。

タイタンを、メンテナンスとして、ずっと続けておられる方々の中に、こちらが思っている以上の効果を出す方というのが出てこられます。そこまで変化するには、「続ける」ということが大切で、どれくらい、というのはわかりません。理論上、私はそこまで無理と思っていますから。また、患者さんも、そこまで良くなると思っていらっしゃらなかったからこそ、余計に効いたように思われて、満足される場合も、もちろんあります。

いくら、うちのタイタンがむくみを取るとは言っても、目の下の脂肪は、1回では、本当に期待されないでください。改善方法の第一選択は、やはり手術だと思います。   続く

カテゴリ:

医療