プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > キルフェボンのタルトをいただきました♪



キルフェボンのタルトをいただきました♪

今回いただいたキルフェボンのタルトは、特選の「白イチゴ」と「京都府産 丹波栗」「ペリカンマンゴープリンのタルト」「黒豆ショコラ」です。

20110127_1.jpg

いつも本当にありがとうございます。いただく前には、おやつを買わないようにとご心配までいただき、誠に有り難いことです。

いつものように、スタッフとちょっとずつ分けて、いただきました。ご馳走様でした。

「白イチゴ」の特選は、今の期間限定です。赤いイチゴと比べると、やっぱり甘みが強い気がします。

「黒豆ショコラ」は、「ふっくらと煮た黒豆をチョコレートに混ぜ、しっとりと焼き上げ、ほんのり醤油を加えたコクのある生クリームと香ばしい飴がけの丹波黒豆との相性は抜群です。」とお店のパンフレットやHPに載っているんですが、まさにこの通りです。黒豆がすごく柔らかくて、チョコと合います~。栗みたいです。生クリームと醤油が、みたらし団子のタレのように、和な感じがして、とてもおいしいです。クセになります。他にはちょっとないお味です。

「丹波栗」は、外国の栗と違って、優しい味です。上品な甘みと素朴で、また粒が大きいです。和栗~という感じがとても出てます。

「マンゴープリン」のタルトは、中のクリームが、濃いのにさっぱりとおいしいな~と思っていたら、マンゴープリンだったんですね~。スゴイ懲りようです。ペリカンマンゴーがとてもなめらかで、ドーンとのっかっているので、とても迫力がある贅沢なタルトです。マンゴー好きにはたまりません。。

う~ん、毎回毎回、どれも素晴らしいです~。いつかお店で、いただきたいものです。ショーケースにズラリと並んでいるところも見てみたいです。きっと興奮しますね!

 

カテゴリ:

おいしかったもの