プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 初診の方のご予約のお電話について③



初診の方のご予約のお電話について③

⑬初回のみ、身分証明書(保険証など)のご提示を御願しております。ご提示いただけませんと、診察をお断りしております。

→警察のほうから、美容外科・美容皮膚科に、身元確認の依頼が来ています。今、ニュースになっている市橋容疑者のイギリス人女性の殺人事件がありましたよね?偽名を使って、美容整形をしたのを憶えていらっしゃいますか?あの後、警察が各美容外科などを回って、身元確認依頼をされました。法的な強制力がないため、警察も困っておられます。指名手配犯の顔写真リストも配られたり、警戒されてます。クリニックによっては、身元確認を全くされないので、偽名を使う患者さんだらけ、ということにもなりかねません。

⑭顔の診察・治療には、洗顔が必要なため、終了後のお化粧直しのための、化粧道具のご持参を御願しております。

→顔の場合、お化粧は、全て落としていただきます(アイメイク含む)。

当院で、タオル・クレンジング・化粧水・乳液・日焼け止めなどは、ご用意しておりますが、メイクアップ用品がありません。お化粧をされたい方は、ファンデや口紅など、お持ち下さい。

脱毛で、処置御希望の方は、抜かないように、前日に剃ってきていただくよう、御願しています。

ケミカルピーリング御希望の方は、ピーリング後、半日ファンデーションを塗らないようにオススメしています。その後のご予定など大丈夫か確認させいただいています。(診察後、適応がなければ、できません。その場合は、他の処置をオススメすることがあります)処置の中で、ファンデが塗れないのは、ケミカルピーリングだけです。

ホクロやイボの処置御希望の方は、直後からテープを貼った状態になりますので、それでも当日処置御希望かどうかの確認をさせていただいております。

⑮もし、予約時間に遅れて来られますと、枠が無くなってしまうことがあります。遅れられる場合は、お電話いただけますよう、お伝えしております。

→お電話をいただいても、予約状況により、診察や処置ができなくなったり、診察できても、十分なお時間をお取りできないことがあります。ご了承ください。

⑯無断キャンセルをされますと、今後のご予約はお断りしております。ご注意ください。

→完全予約制のため、他の方をお断りして、その方の枠をお取りしています。取り消し・ご変更は、お早めに、御願いたします。

これで、以上です。

全部の説明をすると長くなってますが、何も項目に引っかからない方の場合は、5分程度かと思います。患者さんのほうから、いろいろご質問いただくと、その分はどうしても長くなってしまいますが。

美容院や歯科医院の予約のように考えておられて、長々と色々と聞かれたら、イライラされるかもしれませんが、安全な医療を目指しておりますので、できましたら、お時間に余裕のあるときにお電話いただければ、と思います。

他院では、病気も薬も金の糸も何でもあり!みたいな、何の説明もなく、というところがあるみたいですが、患者さんが後から後悔されるようなことは、私はしたくありません。少々、慎重すぎるのかもしれませんが、元々病気でない健康なお肌に何かするわけですから、万が一にも、元よりひどくさせてしまうのは、できるだけ避けたいんです。不測の事態というのは、何をするにしても有り得ると思いますが、防げることは山ほどあります。医療ですから、化粧品よりもリスクは何かしらあります。未然に確認さえしておけば、リスクのほとんどは回避できるものです。美容皮膚科の治療は、危険ではありませんが、エステやマッサージみたいに誰でも簡単にスグお金さえ払えばできる、というものではありませんので、どうかご協力をお願いいたします。

カテゴリ:

その他