プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年02月14日



前回お話した、ドンクのショコラバゲットです。このバレンタイン期間限定で、午後1時からしか店頭に並びませんでした。

20110214_1.jpg

フランスパンなんだけど、カカオが練り込んであって、クランベリーとチョコチップとナッツ(くるみか、マカデミアか、ちょっとわかりません)がたっぷり入っていて、とってもおいしいです。

バゲットの大きさなので、切り分けていただくんですが、切ったらいくらでも、入りますね~。切っては食べ、しまっては出して、の永久運動を繰り返しそうになるので、とっても注意が必要ですね~。

バレンタインのチョコが売られるのも、今日までなので、街中からちょこが消えてしまいます。。悲しいです。。この期間中は、どこにいっても、おいしそうなチョコで溢れかえっているので、デパ地下にいくとワクワクしました。スーパーとかで、数日、残ったチョコレートを安売りされるのも、ちょっと楽しいですけどね。

伊勢丹のチョコの特設会場は、梅田阪急くらい、おシャレで、東京のチョコがいっぱいあって、やっぱり雰囲気が違いますね。お客さんも、心なしか若い女性が多いです。気のせいかしら・・・・。

伊勢丹で、買った家用のチョコは、まだ開けていないので、これから食べるのが楽しみです。ちょっと奮発して、「ジャン・ポール・エバン」という東京でしか売っていないチョコ買いました。こちらのは、ものすごくおいしいですが、お値段もビックリ!するようなお値段です。小さなトリュフみたいなの2個で1100円くらいとか・・・。チョコの詰め合わせは、止めといて、チョコバーみたいなヤツと、チョコ板の詰め合わせみたいなのと2種類買いました。恐らくカロリーも、エライことになっていると思うので、当分食べないほうがいいのかもしれません。。。

「東京でしか、買えない」となると、ついつい買っちゃいました。商業戦略にのせられっぱなしです。美容の化粧品や器具じゃないので、食べ物なら、まあ、害もないから、いいと思います。太りますけど・・。