プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近投稿した写真

ホーム > その他, 京都の祭事 > 東芝のdynabook



東芝のdynabook

土曜日の帰りに、京都駅前のビッグカメラに行ってきました。

もう欲しいノートPCは決めていて、HPのヴィヴィアン タムとのコラボのヤツです。

(ヒューレット パッカードのことを、お店でずっとヒューマン パッカードと言っていて、後で家族から指摘されて、むっちゃ恥ずかしくなりました!無意識って、恐ろしいですね!英語や外国の企業の名前が正しく言えなくなったら、オバサンの仲間入り突入です。。)

もうPCって、調べても全然違いがわからなくて、私のメインは、メールとネットです。他には学会や仕事用の書類やスライド作りくらいなので、そんなに大したパソコンはいりません。

写真整理も、ノートPCではしないしな~、と思って、それなら、もう見た目で選ぼう!と思いました。

以前見に行ったときに、HPの赤いヴィヴィアン タムの花柄のノートPCがあって、小さくて、キレイだな~と思ったことを思い出しました。

でも、それはもう古くて、Windows もXpだし、1ギガしかないので、ちょっと厳しいかな、と思ったら、2010年モデルという蝶々の絵のゴールド(かな?)を発見!

これなら、Windowsも7だし、2ギガあるし、ラッキー♪と思っていたら、お店のどこにもありません。

お店の方に聞くと、あれは限定モデルだそうで、もうないそうです。。。

ガーン!他のは考えていなかった・・・・。

まあ、参考までに見ておこう、と思ってうろうろしていると、やっぱりカラフルなのはVAIOで、いろんな色があります。

Power Pointまで入って、結構売値も安いです!おおっ!と思ってみていると、担当してくれたお店の方のおススメは、東芝のdynabookでした。

違いを聞くと、オシャレなのは、VAIOだけど、東芝はサポートにすごく力を入れています!とのこと。

価格コムで値段を調べて来てくれて、さらに今WiMAXというデータ通信に申し込めば、さらに5000円引きだそうです。

もっと安いのも、確かにいっぱいありました。(色はもちろん真っ黒です)

AcerやLenovoとか、何それ?みたいなそもそもどこのかもわかりません。私みたに、PCの素人が使うものではなさそうですね。何もないときは、いいんですが、何かあったときのサポートがあると(その分値段が上がりますが)、私のようなものには安心です。

dynabookには、無線LANが内臓されていて(今は、当たり前ですか?)、持ち歩いて、ネットやメールするなら、どっかと契約しなきゃな~、と思っていたところでした。

NTTのHPも見てたんですが、よくわからなくて。。。

VAIOは、結構使っているので、今度は違うメーカーもいいかな、と思いました。

ちょうど良かったです。それで、そのまま買っちゃいました。すぐに持って帰れるというので。

色は、白にしました。重さ約1.48キロと軽いです。しかも東芝は丈夫だそうで。

マックの時に、一度ノートPCを思い切り床に落としたことがあります。PC自体の能力は大丈夫でしたが、CD入れるところとか、割れましたね~。

まあ、これでやっと、ブログが書けました。PCがない間は、家でPCを使わないので、その分の時間がゆっくりできて、よかったです。ちょっと疲れてたみたいなので、ちょうど良かったです。

このPCをセットする前に、もう一度家のPCに、「動くよ~、動くよ~」と声をかけて励まして機動させましたが、やっぱりダメでした。。。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

さて、このdynaですが、すべてのセットアップを終えました。すっごい今のPCって、便利なんですね~。ちょこっと、設定のことを入れたら、自動でなんでもしてくれます。ビックリです。楽ちん、楽ちん♪

もっと時間かかると思っていたので、いや~、スゴイです~。

カテゴリ:

その他, 京都の祭事