プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 家のパソコンが壊れました



家のパソコンが壊れました

家で使っているパソコンは、ソニーのVAIOなんですが、

私のようなパソコン素人には、とても使いやすいです。まあ、いろんな要らない機能もついて、

その分お値段も上がりますが、やはり一般向けの親切なパソコンというのは、

サポートセンターみたいなところもちゃんとしてるので、使いやすいですね~。

 

さて、その家のパソコンですが、10年くらい使っているかも?もう自分でもわかりません。

確認もしていないんですが、今までも、起動させると、英語と数字が画面いっぱいに出て、

なんかPC怒ってる?ということが何度もあり、そのたびに、リカバリさせて、一から始めることも何度もありました。

開業前にも、業者さんとの連絡をメールでたくさんしていたこともあり、大事なことは全部バックアップしてあったので、なんとか大丈夫でしたが、家族のPCでなんとか開業前準備もして、その間に、私のPCもなんとか復活してくれました。

ただ、いつもうどうなってもいい状態なんですね~。

最近は、調子が良かったので、油断してました。

バックアップは、取ってあるので、もう廃棄でもいいんですが、すぐに次のを買えるほど、何も調べてないんですね~。しかも、今はちょっと見に行く時間もないかな?

う~ん、困りました。。。

いつも、PCが壊れると、PCを撫でながら、「ガンバレ!」「うまく動け!頑張るんだ!」と励ましてあげます。そうすると、しばらくしたら、機嫌を直して起動してくれたりしたんですが、昨日はダメでしたね~。

あきらめて、リカバリディスクを入れたんですが、うまくいかず、説明書を読むのもしんどかったので、

そのまま、そ~っとしてます。今晩、機嫌が直ればいいな~。

今晩、「機嫌を直さないと、捨てちゃうよ」と言ってみるほうがいいかしら。それとも、「機嫌を直したら、大事にするから」とだましておいて、新しいのを探してみようか・・。

まあ、もう寿命で限界なんでしょうけどね。よく頑張ってくれました。

次は、いっそのこと、小さなノートPCにしようか、あるいはiPadにしようか、いろいろ考えますね。

初めて買ったPCは、Macでした。(医療関係は、Macが主流の時代でした。)その後、数台Macでしたが、ず~っとWindowsです。

iPodも、私うまく使いこなせなかったので(ダウンロードがうまくいきません。イヤになって、あまり最近触っていません)、iPad、心配ですね~。使いこなせるかしら・・・?

メールとネット、時々ワードやエクセルができれば、家のPCは充分なんですけど。

う~ん、調べたり、見に行くのに、絶対時間いりますね!

今晩こそ、家のPCの機嫌を直してもらうよう、頑張ってみます!

カテゴリ:

その他