プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 学会に行ってきまーす



学会に行ってきまーす

明日、東京で抗加齢美容医療学会のフォーラムがあって、今日から東京に移動します。

今日のご予約最後の方が早めに帰られたので、少し早めにクリニックを閉めさせていただきました。5時前にお電話くださった方がいらっしゃったら、失礼いたしました。

                                                        

さて、せっかく新幹線にも乗ることですし、どこでもネットのできるダイナブックも買ったことですし、今回は一緒に連れてきました。

本当に、どこでも繋がるのか、私が持ち歩くのが大変じゃないかとか、試してみるつもりです。

で、早速新幹線ですg、WIMAX、繋がったり切れたりします。せっかく、ブログ書いていて、そろそろ保存しないとヤバイな、と思った矢先、切断だれて、なくなってしまいました。

1行ずつ保存してやる!と思って、チャレンジしましたが、頻繁に切断を繰り返すため、全然進みません。初心者には、ハードルが高すぎましたか。。。。ワードで書いたのを、コピーするつもりで、今書いています。

これじゃ、調べものもできないので、トイレに行ったついでに、乗務員の方に聞いてみましたが、他の方は、ちゃんと繋がっているようです(乗務員全員が把握しておられると思ってましたが、全員の方が、無線LANのことを知っておられるわけではないようで、知ってる方を探すのは、手間かかりました)

私の設定が何か足りないのかもしれませんが、今確認できないので、あきらめてワードで書いてます。ホテルでゆっくり調べるしかないですね。。

PCの重さは、まあ持てますが、いつもよりは荷物が重い。当たり前ですが。

トートバッグにそのまま入れましたが、これは入れるカバンとか、ちょっと考えたほうがいいかも。今日のカバンでは、ちょっと小さかったみたいで、パンパンです。これは、間違いなく伸びますね~。

さて、ホテルに着いて、確認しました。

Wifiのオプション設定、してませんでした・・・・。

もう、これで大丈夫かと。。明日の帰りの新幹線で、リベンジです!!

 

カテゴリ:

その他