プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > ビオデルマ入荷遅延について



ビオデルマ入荷遅延について

入荷遅延というより、入荷一時停止と言ったほうがいいのかもしれません。

震災後、各メーカーから入荷遅延や影響がない旨などのFAXが続々と届いていましたが、ビオデルマに関しては連絡がなかったので、いつも通り発注をお願いしたところ、出荷できないとお電話をいただきました。

他の業者さんでも同じだと思うんですが、被災地に工場や倉庫のあるところは、関西への流通がいけても、軒並み出荷できないですうよね。どうも出荷元が関東の被災地のようです。

いつ出荷できる状態になるのか、全くわからないそうで、再開してもご連絡していただくのも無理とのことで、かなり大変なようです。働いておられる方々は大丈夫だったのでしょうか。。お見舞い申し上げます。少しでも早く再開されるのを期待しております。

ビオデルマは、うち以外にもたくさんのドラッグストア、ソニプラ、ロフトやハンズ・イオンなどのコスメ売り場、京都なら伊勢丹、と探せば結構売っています。そういう大きなお店は、うちよりも在庫をお持ちの数もかなり多いと思いますので、復旧できても、そういうところから優先して、というのはあるかもしれないな~、と思いました。うちの取引量なんて、とても少ないと思いますから。

長年付き合ってこられた取引先は大切ですし、大口の取引先といのも、企業にとっては大切だと思います。クリニック専用化粧品ではないので、まあ、うちで取り扱わないといけない化粧品ではないのですが、ビオデルマのシリーズがとてもシンプルに保湿に着目していて、敏感肌にも使いやすく、お値段もお手頃なのを私が気に入って、仕入れることにしました。

患者さんにご紹介すると、必ず、「ここで買えますか?」というお話になり、近くで売っていないと、買いに行くのが大変という方もいらっしゃって、クリニックでも仕入れられることを知って、取り扱うことにしたんです。

もう少し在庫があるんですが、それが無くなったら、次をどうするか、考えないといけませんね。

資生堂のクリニック専用化粧品ナビジョンに、Wシリーズという豪華なシリーズ以外に、シンプルなシリーズがあります。ピーリング後の敏感な肌にも使えるシリーズです。

トラネキサム酸はWシリーズの半分ですが、普通の化粧品としては十分なトラネキサム酸が入っています。保湿力も結構いいです。お値段もWシリーズよりもお手頃です。

こちらを買われる方も結構多くて、Wシリーズと混ぜて使う方や、お手持ちの化粧品と組み合わせる方もいらっしゃって、これはこれで、秘かな人気なんですね~。

ビオデルマが当分手に入らないのは、どうしようもないので、こちらのシリーズを充実させるというのもありかもしれません。

ビオデルマでないと、という商品もありますが、無いものは仕方ないですものね。在庫がある限り、頑張ります。(患者さんで、ご入り用の方は、うち以外でもいろいろ探してみてくださいね。どこも在庫切れということは、まだないと思うんですが・・)

幸い、資生堂ナビジョンは入荷は問題ないようです。東京から送っていただく業者さん方々も、ほとんどが関西方面に送る分には、通常通りみたいなので、診療する分には一安心です。

福島の原発・関東などの計画停電・野菜や牛乳の問題・東京などの飲料水問題と、まだまだ震災の影響か落ち着きませんが、西日本ができるだけ盛り立てて、東日本を支えていけるよう、頑張りましょうね!

カテゴリ:

化粧品