プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年04月12日



明日から徳島で形成外科学会総会が開かれます。

明日は、元々休診日なので、朝から高速バスに乗って、徳島に向かいます。

京都駅から約3時間です。トイレはついているバスですが、家族とのマイカー旅行以外、こんな長時間バスで移動するなんて、学生の時の安いスキーバス以来でしょうか。。15年以上前の話ですが。。

おしりが床ずれにならないか心配です。

バスの中で、ネットが繋がるかわかりませんが、一応パソコンも持っていくつもりです。ネットがつながらない時は、他の仕事をするつもりです。

読みたかった本も持ったし、iPodも持ったし、退屈はしなさそうですね。寝る暇ないかも。。

学会で、いろんなところに行く場合は、ちょっとした旅行気分なので、少しの心配とワクワク感でいっぱいです。

徳島は、淡路島に旅行に行った時に、少し立ち寄りましたが、駅前とかゆっくり見てないので、どんな町か楽しみです。

学会があると、大勢の人もお金も動きますから、地域の活性化になればいいですね。

横浜の皮膚科学会が中止されてしまい、余震や計画停電の問題もあって、開催が関東ではかなり難しいみたいですが、皮膚科学会は、皮膚科関係の中でも一番大きな学会で、商業展示なども最大規模なので、新しい何かがないか、楽しみにしていたので、とても残念ですが、仕方ないですよね。

形成外科学会は、皮膚科学的なことよりも、手術メインの学会ですし、レーザー治療のセクションは、少ししかないので、木曜日の夕方にあちらを発ちます。

金曜日は、学会の日ですが、こちらで通常通り、診療をしております。

スキンケア関係の新しいことが見つかると、うれしいんですけど。

いくつか興味深い発表がプログラムにあったので、楽しみです。

他の先生方の発表は、大変タメになり、新しい発見あり、見直すことあり、気付くことり、と盛りだくさんなんですね。開業すると、特に学会とかの交流が大事になります。裸の王様にならないように、情報をどんどん仕入れないと!

木曜日は、臨時休診で、ご迷惑をおかけしますが、新しい何かを仕入れてきますので、楽しみにされておいてくださいね。

皆さんの治療に、役立つと思います。

それでは、行って来ま~す。

 

1 / 11