プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年04月20日



今、「グータンヌーボー」を見ながら、ブログを書いています。

今日のグータンは、映画「阪急電車」の女優さん方のおしゃべりだったので、試写会で拝見したこともあり、観ています。

いや~、女優さんは、ホントにキレイですね~。

昨日の夜中、ブログを書いていて、やっとできかけのところで、突然消えてしまい、その後、もう一度書いたのに、アップしたところで、また消してしまいました。。。なんで??の連続で、こういう時って、ホントにパソコンに嫌がらせされてる気分です。。マメに保存するか(昨日は、保存も消しちゃったんですが。。)、どこかワードどかに、先に下書きしてコピペするほうが確実なんですが、ついつい直接やっちゃうんですね~。気付いたら、いっぱい書いていて、消えていくという悪循環。。いい加減、覚えろよ!とパソコンが教えてくれたわけです。アリガトウ。

でも、昨日はさすがに嫌気がさして、寝てしまいました。

昨日書いていた内容は、医療のことではなくて、日々のたわいもないことなので、また機会のある時に書きますね。

ところで、グータンですが、南果歩さんは、元気でおちゃめですね~。お年からいって、落ち着いた役柄や深刻な役をお見かけするので、トーク番組や、先日の試写会でもそうでしたが、このお茶目さは、同い年の素人さんには出せませんね~。おいくつか存知あげませんが。まるで、少女がそのまま大人になったかのようです。渡辺謙さんもこのへんが惹かれられたのでしょうか。。

昔、林真理子さん原作の「不機嫌な果実」の映画のイメージがしばらく残っていて、再婚された時に、とてもキレイになっておられたので、ビックリしました。

いくつになっても、女性は女性であることを忘れてはいけませんね。それが、キレイで、いつまでも若々しく保つ、一番のコツだと思います。

昔、検診のアルバイトをした時に、乳がん検診というのがあるんですが、おっぱいだけでなく、ワキのリンパ節を必ず診察しなければいけません。

30歳以上が検診対象者なので、30歳の方から70代の方までいらっしゃるんですが、ワキ毛ボーボーの方がいらっしゃいます。。。

もう、見た目が、いわゆる「オバサン」化した、よく大阪のオカンとしてテレビに出てくるような中年の方が、ボーボーなのは、まあ、そうなのかな、と思っちゃうんですが、30歳や30前半でもボーボーの方というのが、何人かいらっしゃいます。

30前半で、見た目年齢、不明の方(悪いほうの意味です)もいれば、毛はほったらかしなのかな?という見た目は若い女性という方もいて、なかなか奥が深いです。。(なんの話なんだか。。)

おばあちゃんになっても、女医相手でも、恥ずかしいとおっしゃって、前を隠す方も逆にいらっしゃって、ホントさまざまです。

でも、やっぱり恥じらいは大切ですね。女性で、オンナを完全に捨ててしまうと、性別のわからない中高年の方って、見たことないですか?髪を短くしてしまうと、ホントにわかりません。

あきらめておられるのか、興味自体が全くないのか、個人の価値観の問題ですが、若々しく見えるほうが、体の中身も若々しいことが多いようなので、健康のためにもいいと思います。

「自分は、若い」と体に言い聞かせることって、大切ですね。「私なんて、もうダメだから。。」「年だから。。」は、なるべく言わないようにしましょう!

私も、ダイエット、頑張ります!今から、もう少し体重落とさないと、メタボの間違いなく突入ですから。

ライことになります。もう少し、運動なり、筋トレして、筋肉つけないと、体力もなさすぎなので、何かあったら、ついていけませんね。

患者さんとダイエットの話になった時に、「そんな、ダイエットしなくても、そのままで大丈夫ですよ!」とお世辞だと思いますが、言っていただけることが時々あるんですが、そういう方に突っ込んでお聞きすると、「顔が小さいから(体の割に)」と言ってくださることが多いです。

これは!顔が小さいのは(体の割りに)!タイタンでドーピングしてるからなんですね~。皆さん、騙されてます♪(いや、大半の方には、太いことはバレてるんですが。。)

うちのタイタンは、強いので(でも、痛くないですよ~。ホントです)、患者さんにも、1か月で来れない方には、2か月でもいいと思いますよ、とお伝えしています。(どこまで目指すかなので)

むくみやすい方で、気にされるなら、1か月くらいのほうがいいです。

私も、忙しくて2か月近くできない時、「なんか、顔デカイ。。法令線きつい。。フェイスライン、ブヨブヨ。。」と思って、慌ててやります。やっぱ、違うんですね~。

開業の準備してる間なんか、アメリカから(個人輸入になるんです)早く来ないかな~、と首を長くして待ってました。

体中にタイタンしたら、痩せてるように見えるかしら。。?(いえ、見えませんって。)

そうそう、、今日の「ホンマでっか?!TV」、少ししか見れなかったんですが、萬田久子さん、タイタンとジェネシス、したらいいのに~、と思って見てました。今も変わらずおキレイですし、同い年の方とは比べものにはもちろん、なりませんが、続けてされたら、もっと良くなる、と思います。

タイタンは、手術みたいに極端にあげることはできませんが、自然な引き締めが可能です。少し前の自分に戻る感じですね。特に、あーいう脂肪の少ない方は、ビフォーアフターがわかりやすいんです。

脂肪が多いと、脂肪は重力で下がろうとしますから、むくみはタイタンで取れますが、脂肪ごとリフトさせるのは重過ぎです。個人差がかなりあります。脂肪が多くても、むくみのせいが大きく占めていたら、いいんですけれども。

萬田さんとか、南さんとか、ある程度の御年齢の方は、まあ、なにかメンテナンスはされていると思います。自然な感じで、若々しいですからね。手術で、あそこまでの自然さを出すなら、1回の手術で、ほんの少しだけ触るしかないので(すぐに老化に追いつかれますから、少ししか触らなければ、またすぐ手術しないと維持しにくいでしょう。)、多忙な女優さんには、難しいかと。。手術は、腫れ内出血などのダウンタイムが出ますから、長期オフに合わせてしないと、ちょっと術後、バレバレで、お仕事に支障が出るのは?と思います。

美しさを仕事の一部にされている方というのも、全ての生活も、それ中心に回さないといけませんから、オンナを捨てるという逆も、またそれはそれで大変ですね。

あそこまで、美しいと、維持は、ホントに大変でしょう。若いとある程度、いけるんですけどね。

顔の肌だけでなく、スタイルまで保たれているので、スゴイですよね。

私も、100分の1でも、見習います。