プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 処置された方のメール相談



処置された方のメール相談

当院では、処置された方限定で、メールでのご相談を承っております。

処置された方には、メールアドレスをお渡ししていて、処置後、ご自宅で、何か心配なことや気になることがあったり、あるいは、どうだったっけ?とか、お電話でもメールでもご相談していただけるようにしております。

お電話だと、私が処置中の時などはお返事にお待たせするおとがありますので、急ぎで無い時は、お好きな時に、メールでご相談いただくと、私が直接お返事しております。

そのメールは、一応自宅でもみれるようには設定はしているんですが、パソコンをダイナブックにしてから、なんかうまくいかなくて、アレっ?と思ってました。

クリニックで先に受信したら、見れないのかな?おかしいな?と思ってましたが、受信する時間帯のせいかな、とそのままにしてました。

今回、ゴールデンウィークが結構長く、クリニックは、飛び石でしておりましたが、心配される患者さんもいらっしゃると思い、処置されたみなさんに、休診でもメールを見れると思いますので、気になる時は、メールでどうぞ、とお声かけさせていただいてました。

ゴールデンウィーク中、全然メールは届かず、みなさん、お忙しいのか、気になることは、そんなにないものか、と思って、休みが明けてクリニックに行ってみると、メールが届いているではありませんか!?

ええ~?なんで?確認、結構したし、クリニックのパソコン、電源入れてないよ~、とちょっとパニックです。休みでもメール見ますよ、と言った私は、うそつきになってしまいました。。。

パソコンに弱い私は、早速HPの業者さんに連絡です。。

。。。解決しました。サーバーで受信したら、消えてしまうそうで、消えないように、コピーをサーバーにしばらく残すように設定をかえないといけないそうです。

パソコンを変えた時に、設定を変えていなかったため、気づかなかったのと、休みの日にたくさんメールが届いたことがなかったため、勘違いで済ませてしまったためと思われます。

メールを送っていただいた方々、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

幸い、至急のお急ぎの方がいらっしゃらなかったので、良かったです。

もう設定をちゃんとしましたので、休みの日でもメールを拝見することができます。ご安心ください。

ただ、24時間メールを開いているわけではないので、すぐにメールの確認ができるわけではありませんが。。

いつもと違う処置をしたり、ライムライト(フォト)のパワーをいつもより上げた時に、何もなかったかな、おうちで困っていらっしゃらないかな、と少し心配になります。

特に、今月はもう紫外線がかなりきついので、ライムライトをされている方で、少し強くした時などです。

基本、むちゃなことはしませんが、人間の体は何が起こるかわかりませんので、大丈夫でしたよ、調子いいですよ、とお聞きするまで、気になってしまいます。

もし、処置後に気になることがあれば、ご遠慮なくメールをくださいね。お電話でこんなこと聞いていいのかな、ということでも、メールはホントのどんどんどうぞ。

送っていただいて、初めて、そんなことを心配されていたんだ、と私の勉強にもなりますし、もし全然問題ないことでえあれば、一刻も早く大丈夫ですよ、と聞かれるほうがストレスありませんよね。

お気になさらず、処置後はメールをどうぞお送りください。

(メールアドレスをお渡ししていますのは、自費治療の光・レーザー治療・ピーリング治療・注入処置・一部の飲み薬・塗り薬を処方した方限定です)

 

カテゴリ:

その他