プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > 老化予防



老化予防

昨日の「ホンマでっか!?TV」で、またセレブ評論家の方が、わけわからん美容液をお話されてましたね。

腐らないリンゴから取った美容液とか。。。なんおれがでいいのか、という理由が、抗酸化作用が強いから、ということでした。

体やお肌も、鉄やリンゴと同じで、酸化してサビがついたり、色が変わったりしてしまいます。

酸化すると、老化が進むので、酸化させないように、していくのが、紫外線対策と同じで、老化予防にとても重要です。

日焼け止めも大切ですが、抗酸化剤というのが、学会でも重要視されています。

今、一番確実な抗酸化剤は、富士科学工業のアスタキサンチンです。富士フィルムではありません。全く別の会社です。中身も全然違います。

富士科学工業のアスタキサンチンはスゴイんです!もともと、アスタキサンチンは、ビタミンCの6000倍の抗酸化作用があって、こちらのサプリや美容液は、とても濃いので、いろいろな結果が出ています。

詳しくは、http://www.medical-astareal.com/astaxanthin/index.html

くさらないリンゴ塗るくらいなら、アスタリズム®でしょう!

医薬品や医療でも、発売当初は、まだ効果なども安定してなかったり、ホントに日本人に効果があるのか、データが揃っていないモノもありますから、少し落ちついてからのほうがいいのはいいです。まあ、モノ(治療)にもよるんですけどね。すぐに飛びついたら、高いだけで、こんなはずじゃ。。。という医療もいっぱいありますから。ちゃんとしたものは、しばらくしたら、データがどんどん出てくるので、それから試してみてもいいと思います。

(当院でしている医療・取り扱っている医薬品・医薬部外品は、全部効果の安定したものです。クリニック専用化粧品は、クリニック専用とは言っても、所詮薬ではないので、一般のモノよりはおススメですが薬みたいな効能・効果は期待されないでください。結構いい効果の出る方もいらっしゃいますが、全員ではないですし、また効果を実感されるまでの時間もいろいろです。)

日本で買えない、ホントに効くかどうかわからない、わけわからんものを塗るくらいなら、ちゃんとしたデータが出ていて、医師が使って、患者さんにおススメしているようなモノを使いましょう。

業者さんも、医者相手ですから、そんなおかしなものは売りこみにくいわけです。データや良いという証拠を見せろと言われますからね。

そのほうが、よほど確実で、安全で、効果的です。わけわからん値段はぼったくられませんから。

蛇の毒やら、かたつむりやら、キャビアやら、「はあ~?」みたいなのに、そこそこのお金を出しちゃって、かぶれるくらいなら(結構、患者さんで、買ってかぶれた方、多かったです。いろんなお話を聞く度に、世の中、いい加減な業者・商売のうまい業者がたくさんいるな、と考えさせられます。乗せられませんように。)、そんなのにお金使うの、やめましょう。

確かに、化粧品関係は、自分に合っているか どうかって、実際使ってみないとわかりません。誰にでも合うものなんて、この世に存在しませんから。食べ物でもアレルギーや好き嫌いがあるんですから。

わけわからん化粧品を買う場合、ダメでも仕方ないくらいの気持ちで(特にあやしい場合は)買われるかですが、かぶれたら、そんな程度で済みません。あやしい系は、すすめません。

デパートの高い化粧品は、その値段と塗り心地が納得できるものであれば、買って使ってみるしかありません。しばらく使わないとわかりませんからね。

ただ、市販の化粧品は、効果・効能は言えませんから(効かないので)、過度な期待をもって、購入されるのはダメですよ~。どこにも、効くなんて書いてないですよ~。

昨日の番組でも、島崎和歌子さんが、シミの話に食いついていましたが、台本にそうするように書いてあるのかもしれませんが、ちゃんとした美容皮膚科にいけば、そんなこと教えてくれるのに、と思って聞いていました。

ブラックマヨネーズの吉田さんにしろ、皮膚科に通っていると思っていたんですけど、違うんですかね。

どうして、治療しないのかな、とずっと思ってましたが、ネタにされているから、治したら困るのかな、と。

草薙クンも松井選手も、ニキビ跡の凹み、だいぶマシになりましたよね。

いろんな治療があって、それぞれに長所と欠点があるので、ちゃんとした美容皮膚科に行くことが大事ですけど。

まあ、全部わかった上で、吉田さんはボケておられるのかもしれませんが。

ネットで、「ウワサの?!」とかいうわけわからん、出所も、成分も、発売元もあやしい化粧品を、よく自分の顔に塗るな~、あるいは、そんなモノ、よく飲むな~、と私は思います。

そういうことがわからないサプリ・化粧品・食べもの、一切私は摂取しません。だって、恐いじゃないですか?何もなかったらいいですけど、かぶれたり、ただれたりしてもイヤだし、サプリは時々亡くなる方や重症になってニュースになったりしてますよね。笑い話で、済みませんよ、ホントに。かなりの数が、消費者センターに被害が出されてます。マスコミが取り上げないだけで。

皆さん、チャレンジャーですね。私は、そんな勇気ありません。

それくらいなら、美容皮膚科を受診します。(ここで、あやしい美容外科に行ってはいけませんよ)

ちなみに、保険しかしていない皮膚科に行っても、アンチエイジングやシミ・化粧品というのは、病気でもないし、保険も通りませんから、相手にしてくれません。そういうことを相談に行くところではないので、それは、医者の選び方が間違ってます。

ちゃんと専門のところに行きましょう。もちろん、当院を含め、自費なので、受診の前に診察料などはご確認を。

カテゴリ:

化粧品