プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 6月のキャンペーンのお知らせ



6月のキャンペーンのお知らせ

6月のキャンペーン、何がいいかな~、とずーっと考えまして、6月にちなんだもの。。。何かな。。。と、なったら、梅雨入りキャンペーンというわけにもいかないし、と悩んでいたら、おおっ!ジューンブライドだ!と思いつき、今回のキャンペーンです。

今回は、結婚を予定されている新婦さんと、ご家族であるお母様やお姉様、あるいは妹さんやいとこの方、ご友人のみを対象とさせていただきました。

ご本人とお母様は、ホントに頑張らねばいけませんものね。

お友達は、最初予定していなかったんですが、友達だからこそ、女同士の戦いってありますよね。

出席される友達同士、気になりますよね。ご本人・ご家族でなくても、気合いの入るイベントでしょうか。。

お友達は、結婚式の御招待状をご持参ください。

ご本人ご家族は、なにか結婚されるとわかるものを何か。。(私は、ちゃんとした結婚式場で式を挙げていないので、式場との契約書があるのかとか詳しいことを知りません。結婚式されることがわかれば、それでOKです。式をあげないけど、籍だけ入れて、写真を撮るから、というのもありです。その場合は、何かわかるものをご持参ください。ご持参できるものがない場合、どうしたらいいでしょう。。まあ、ご相談ください。)

ちなみに、私は医師国家試験前の受験勉強の最中に、JTBのハワイ旅行ウェディング付を申し込んで、卒業式の2日後にハワイで、結婚式を挙げました。国家試験は終わってましたが、もう体もお肌もボロボロです。旅行後は、引っ越しで、もっとボロボロでした。。

結婚の何がお金がかかるって、そりゃ披露宴です。

ウェディングパックのうち、結婚式代は、10万円くらいだったと思います。直前に予約したので、ハワイの人気の教会は予約が取れず、ハイヒールモモコさんが結婚したという緑に囲まれた教会です。神父さんは白人でしたが、日本語で誓いの言葉とかおっしゃってくださいました。奥様がハワイのウェディングソングを歌ってくださって、結構良かったです。

ドレスは、日本で買って持っていきました。ハワイで、気に入るモノやサイズがいけるか心配だったので。

昔「ドレスブラック」という、ウェディングドレスやパーティドレスを売っているお店があって、あまりはっきり覚えていませんが、ウェディングドレス、10万円してないような気がします。ヘッドアクセやベールも一緒に買って、今でも家にあります。(もう入りませんけど。。)ドレスのレンタル代も、実は結構しますよね。新品の自分だけのドレスっていうのも、安くてもいいモノです。

結婚式の後、友達が遊びに来たら、みんなウェディングドレスを着てみてました。

当時、三浦カズ選手が結婚して、三浦りさ子さんが着たドレスと同じデザインが着たくて、しかもちょうど同じようなのが売っていて、着てみたら!全然似合わなかったのを覚えてます。あのデザインは、デコルテや肩が華奢でないと似合わないんですね。。。

オプションで付けた、ホテルディナーというのは、良くなかったです。モアナサーフライダーのメインダイニングでしたが、パックディナーなので、誰が作ったのかわけわからん料理でした。フロアマネージャーのような人が、うまいか?うまいだろ!みたいに勝手にうなづいて聞いてきましたが、うまいわけなかろう~!

シェフを呼べ!シェフを~!みたいな料理でした。魚料理には、わけわからんソイソース(醤油)がかかっていて、あの料理は、絶対料理人が作った料理ではないですね。ふざけ過ぎでした。

最初、テーブルに用意されていたパンも、JTBのオプションとわかったとたん、パンは安物に変えられ、料理はひどかったですね~。パックツアーって、こういうことされるんだ、と思いました。

JTBは、パック旅行にしては、だいぶいいほうだと思いますが、このレストランの日本人に対する姿勢が悪いのか(このホテル、つぶれましたっけ?吸収されたんでしたっけ?)、そんなことされても文句を言わない日本人が悪いのか。。お祝いごとなので、文句いいませんでしたが、それがますます、こういうことされるんでしょうね。

以来、パックのオプションの食事は絶対つけないようにしてます。パック旅行もなるべく行くのは止めてます。英語が話せなくても、とりあえず自分で予約を取る!現地の人と同じように、メニューをもらってオーダーする!ようにしてます。(英語が通じず、よく失敗しますが、とりあえず大きな問題ないです。自分がちょっと恥ずかしいだけで。。)

そうそう、ブライダルキャンペーンでした。

やはり全体の感じをとりあえず変える、ということで、光・レーザー治療・注射治療メインにしてみました。

1回でどこまで変わるかは、やってみないとわかりませんが、エステに行くよりはよほどいいでしょう~。医療ですから~。

今、結婚を控えて通われている患者さんが何人かいらっしゃいますが、やはりみなさん、背中やデコルテを気にされます。若い方は背中ですね~。実際背中の処置をされている方も結構いらっしゃいます。

そこで、今回のキャンペーン内容にしてみました。デコルテもしくは背中と顔のセットです。

あと、ナビジョンのマスクは、トラネキサム酸・グリシルグリシン・レチノールからお選びください。イオン導入のほうが、やはり効果は高いと思いますが、忙しくてなかなか通えない時に、マスクはお手軽なので、おススメです。

集中して通われたい方のために、6月中全部をキャンペーン対象にしました。

ご興味のある方は、まずはご相談にどうぞ。

 

カテゴリ:

その他