プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年06月22日



京都の方は、あんまり大阪の、特に心斎橋まで行かないですよね。ちょっと遠いし、心斎橋まで行かなくても、京都梅田で、ことたりますよね。

私は、月1回心斎橋の美容院にカットとヘアマニキュアに行ってます。

白髪が多いんです。ヘアカラーは、3か月持たないし、頻繁にヘアカラーをすると、物凄く地肌を傷めます。ヘアマニキュアなら、1か月に1回くらいなんて、全然大丈夫です。ホントは、3週間に1回染めたいところですが、さすがに忙しくて行けません。

お気に入りの美容師さんが、心斎橋にいらっしゃるので、月1回心斎橋~難波に行きます。

大阪の高島屋は、難波にあるんですが、少し前にリニューアルして、ものすごく広くなりました。

レストランや喫茶も充実したらしいんですが、大阪タカシマヤのレストランには、あまり行かないな~(混んでるので)と、見に行ってませんでした。

ちょっと前の「リシェ」という雑誌の、大阪のデパート特集で、大阪タカシマヤに、「リュミエール」鰻谷にある、(ミシュランも取った、有名なフレンチです。ミシュラン取る前から全然予約が取れないので、有名です。一度も行ったことありませんが。)と「ダマン」{フランスの老舗紅茶専門店だそうです)とのコラボのお店がオープンしたそうで、写真を見て、おいしそうだな~、と行く機会を狙ってました。

先月行った時は、いっぱいでしたが、今日は空いていて、入ることができました!

20110622_1.jpg 20110622_2.jpg

セットにすると、わり引きしてくれる紅茶が4種類あります。アールグレイ なんとか。。を選びました。

茶葉は取って、紅茶だけをポットに入れて持ってきてくださるので、渋くならずにいい感じです。ティーコーゼもとても可愛いです。

「今週のワンプレートランチ」というのが、1日60食限定であり、ラッキーなことに、残ってました。

ホントにラッキー!ついてます♪

いろんな味が、一度に味わえて、いくらデパートのカフェレストランと言っても、そこはさすがにリュミエールです。おいしいし、お料理がとても綺麗です。眺めてるだけで、幸せになります♪

 量は、男性には少ないかもしれませんが、女性なら、まあ、アリな量です。でもこれなら、デザートが入ります♪

こちらのバニラアイスクリーム(リュミエールの)が絶品らしくて、追加でオーダーしちゃいました。。

20110622_3.jpg

写真のが、「赤い果実のジュレ ヴァニラのアイスクリーム添え」です。

ガラスのお皿の中に、花が入っていて、むちゃくちゃキレイ~です。デザートの盛り付けも、オンナ心をくすぐります。

いや~、良かったです。

やはり、リュミエールですね。本店に行ってみたいものです。

お手軽に、タカシマヤでもいいけど。。

優雅な時間でした。

スタッフの方も、とても親切で、優雅です。デパートの中とは思えないくらいです。

京都にも、こんなお店欲しいですね~。