プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2011年07月26日



72歳のモニターの方です。

20110726_1.jpg 20110726_2.jpg

法令線・ゴルゴライン(ホホの中央のハの字のくぼみ)に、ヒアルロン酸のサブQ®を1本(2cc)入れました。

写真だと、かなりわかりづらいですが、少しふっくらさせた程度です。

レディエッセ®と違って、ヒアルロン酸は、結構流れますから、ヒアルロン酸よりも量がいると思います。

去年の1年以上前にも、レディエッセ®2本(合計3cc)使って、同じように、注入しましたが、レディエッセ®のほうが、流れない分、改善度がいいと思います。

ヒアルロン酸の場合、まだ、これから水を吸って、膨らむと思うので、もう少し変わって行くのが特徴です。

ここまで、法令線・ゴルゴラインが深いと、やはりサブQ®1本だけでは、難しくなります。

まあ、どこまでふっくらさせたいかかもしれませんが、美容外科の広告で、ヒアルロン酸で、結構な年齢の方が見違えるようになっている写真が載ってますが、合成されている虚偽の写真でなければ、年齢がいっている場合、かなりたくさんのヒアルロン酸が使われている可能性があると思います。

(メイクとライトでも、だいぶ変わりますけどね、広告の写真の場合。)

ということは、結構な金額を要求される、ということです

ご注意ください。

40~60代で、もう少し浅ければ、そんなにたくさんの量は要らないと思いますよ。

どこに、何の種類を入れるかにもよりますが、ヒアルロン酸にしろ、レディエッセ®にしろ、1本くらいで、改善したい場合は、年を取りすぎる前に注入したり、タイタンやジェネシスを組み合わせて、定期的に照射しておくほうが、自然で、見た目年齢も、老化のスピードも変わってくると思います。

凹みが深い場合、法令線とゴルゴライン、口元も、となると、1本では足りなくなるので、そういう意味では、注入剤も早い目にやっておくほうがおススメです。

2本、3本くらい構わない、という方でも、あまりたくさん入れ過ぎると、注入剤の重さで、下がってきてしまう場合がありますから、医師から「もう、やめて、一旦様子を見た方がいいですよ」と言われた場合は、「もうちょっとだけ入れてください。」と粘らない方がいいかも。。。

鼻やアゴの場合であれば、皮膚の血行さえ大丈夫であれば、よほどのことがない限り、たくさん入れたから垂れてくる、ということはありませんが、法令線・口元・ゴルゴラインは、垂れてくる可能性があります。

入れ過ぎて垂れてしまうと、吸収して減るのを待たないといけないので、ちょっとずつ入れて、様子を見るのが一番いいと思います。

特に、70歳を過ぎてくると、皮膚の許容範囲が、70歳未満の方と比べて、格段に変わっていることがあるので、このモニターの方にも、これ以上たくさんは、もう少し時間が経ってからでないと、入れるの恐いですね~。なんか重さで、垂れて来そうです。これ以上、すぐに改善するなら、タイタンの定期照射ですね。

特に、サブQ®は、レディエッセ®よりもたくさん要りますからよけいに垂れる心配があります。

逆に言えば、レディエッセ®は、ヒアルロン酸よりも少ない量で、いい結果が出やすいです。

ヒアルロン酸のほうが、値段が安いことが多いので、タルミがそんなにまだひどくない方や、ちょっとお試しでされてみたい、という方には、一つの選択肢です。

感じをとりあえず見てみる、って、楽しいですものね。

ただ、ヒアルロン酸を入れると、レディエッセ®は、半年は待ってから注入になると思うので、それはご了承ください。レディエッセ®を先に入れた場合は、1年は空けますね。持ちがいいので。人によったら、もっと空けるかもしれません。

その方がどうしたいのかで、どんな種類を選ぶのか、どれくらいの量が必要なのかも違いますますから、「いくら以内でできるところまで」で、と決めてカウンセを受けられてもいいとは思いますが、とりあえず、その医師なら、どう考えるのか、ということを聞いてから、施術を決めてくださいね。

何でもやれば、タルミがなくなる、ちうものでは決してありませんから。