プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年08月09日



昨日は、スタッフがよく頑張ってくれているので慰労会を兼ねて、ボッカ・デル・ヴィーノに行って来ました。http://bocca-del-vino.com/

こちらは、四条室町上がったところにあります。四条烏丸から歩いてすぐです。

ウワサによると、京都で一番おいしいイタリアンだとか。

一番二番とか人の好みそれぞれですから、順番なんて決められませんが、とにかくおいしいらしい、ということで、(HPを見た瞬間、ここは絶対おいしいはず!と、私の直感がささやきました)

お店の前は、何度も通ったことはありましたが、中に入るのは初めてで、中は外と変わって、一気に別の空間で、とてもキレイで落ち着いたシックな大人の店内です。

お店の方、みなさん、笑顔が素敵で、くつろげる感じです。でもカジュアルでもなく、かしこまりすぎず、いい雰囲気のお店です。

常連さんが多いようですが、これはみなさん、居心地がいいんだろうな~、と思わせるお店でした。

20110809_1.jpg 20110809_2.jpg

こちらは、コースではなく、全てアラカルトで、今時めずらしいですよね。アラカルトのいいところは、好きなモノを注文できるところですね。

食べたいモノがいっぱいあって、ホント、決まりません。でもどうしても食べたいな~、と思った順番で頼んでいくと、量から言って、頼む数が決まってしまいます。

目安は、2人で4~5品だそうです。

こちらでは、全てのお料理を、シェアしてもってきていただけます。(最初に、シェアするかどうか、聞いてくださいます)

だから、アラカルトなのに、いろんなお料理が楽しめます。

いろいろ食べたいモノを上げて、「多いでしょうか?」とお聞きしたら、「少し多いかもしれませんね。。パスタの量を減らすこともできますよ。」と言ってくださったんですが、「いえいえ、パスタ大盛りで!」と言いたいところをこらえつつ、(デザートもいただきますからね)、「大丈夫です!」と全部オーダーです。

また、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてました。。。(デジカメ持っていくのも忘れました。。)

上の写真が、ケータイで撮った、メインの宮崎牛のハラミの炭火焼です。(シェアして、この量ですから、スゴイ!)

こちらは、どれをいただいても、おいしい!前菜に美山野菜を使ったモノや、野菜を使ったお料理を多めに頼んだせいか、さっぱりおいしくヘルシーに、と思いきや、カルボナーラの濃い~い味、大好きです~。濃いのもね、好きなんですね~。

最後のハラミが、ソースがグリーンソースといって、ビネガーと野菜とオリーブオイルかな?を使ったソースだったので、ボリュームはすごかったんですが、ぺロっと食べてしまいました。恐ろしい。。。

さて、デザートですが、食事が終わったら、デザートメニューを持って来てくださいます。

なんと、チーズは、こっちに書いてあったんですね!残念!ワイン全部飲んじゃった。。。まあ、いいや、デザートと両方は、どう考えても食べすぎです。。デザートは、絶対いただきますから!

こちらのデザートは、どれも一口サイズだそうで(全然一口ではなく、もっとあります!)、一品400円(!)です。3種盛り・4種盛り・5種盛りとできるようになっていて、そうなるとかなりお得です。

写真は、5種盛りです~♪デザートもいっぱいあって、ホント、選べません。絶対5種盛りですよね~♪

実物見たら、テンション上がりっぱなしです~♪

紅茶・カフェ系・ハーブティーやデザートワインまで、いろいろあって、ホントに楽しめるお店です。

京都一おいしい!とウワサされる意味、とってもわかります。

スタッフの方、みなさん、とてもいいです。こういう雰囲気で、食事できると、なんでもおいしい!

また、ホントにお料理がおいしい!

ワインは、今回グラスでバカバカいろんなのを飲んだので、ワインリストは見てませんが、良さげな感じでした。(グラスがどれも、とってもおいしかったから!銘柄は、覚えられません。。)

全種類、制覇したいんですよね~。

どのお店もそうですけど、季節や月が変わると、メニューも変わって、また、食べたいモノがどんどん出てくるから、ホントに困りますね。キリないです。

みなさんも、一度どうぞ召し上がってみてください。

昨日は月曜だというのに、結構お客さんがいました。(月曜は、絶対空いてると思ってました。。)

絶対、予約したほうがいいですよ!

遅めの時間に、常連さんが、ぶらりと一杯やりに来られてましたが、混む時間帯に食事されるおつもりなら、必ず予約をお勧めします!