プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年08月16日



ヒアルロン酸がご好評につき、今まであったQ-MED社のレスチレンがほぼ在庫が無くなろうとしており、ボリュームアップに使う分は、以前にもお知らせしておりましたが、レディエッセ®に変わります。

でも、シワには、レディエッセ®は入れれませんから、やはりヒアルロン酸になるんですね。

(SubQ®がまだ少しだけ在庫ありますが、時間の問題です。

ヒアルロン酸でボリュームアップをお考えの方は、お早目に。早いモノ勝ちです。

初診の方で、お取り置きはできません。適応があるかどうか、わからないからです。

以前に、ヒアルロン酸をされた方であれば、お取り置きができるか、お電話にてお問い合わせください。

適応がない場合も、もちろんあります。

レスチレン®も、少し残っていますが、場所や程度によったら、ボリュームアップに使えないこともありませんが、吸収が早い場所やあまりボリュームアップできないこともありますから、診察しないとわかりません。通常は、ボリュームアップでは、おススメはしていません。)

ヒアルロン酸製剤は、ホントにいろいろあります。

トップ3が、レスチレン・ジュビダーム・テオシアルです。

それぞれ、似ているようで、ちょっとずつ違うんですね~。

他のメーカーもありますが、安心・安全となると、この3つのメーカーは、まず間違いないと思います。

レスチレンの在庫がある間は、もちろんレスチレンを使いますが、在庫が減ってきて、テオシアルの評判を聞いていて(最近、採用されているクリニックも増えましたね)、まあ、実際使ってみないと、、ホントのところはわかりませんし、自分にとって、使いやすい好みというのもありますから、やっぱり使わないとわからないんですが、シワ用に仕入れてみました。

正式HP:http://teosyal-jp.com/index.html

もちろん、うちの仕入れた分は、全て麻酔入りです。

このテオシアル、なんか持ちが良さそうです。安全性が第一ですが、次は、持ちの良さでしょうか。

軟らか過ぎるヒアルロン酸は、ボリュームアップにはあまり使いたくないんですが、それはレディエッセを使うので、シワ用であれば、軟らかさは問題ではありません。むしろ、軟らかいほうが、いいかもしれません。

ファーストラインは、かなり細かいスッと針で書いたような小ジワ用で、グローバルアクションは、もう少しはっきりし小ジワ用と思っていただければ、とりあえずはいいかな。

グローバルアクションは、唇に入れてもありです。

アヒル口に一度してみたい!という方、まあ、アリです。

ただ、唇は、敏感なところなので、痛みは他よりも敏感です。あまりパンパンにたくさん入れるのも、私は勧めません。いきなりたくさん入れると、血行も悪くなります。

あと、唇は、血管が皮膚よりも多いですから、吸収は皮膚より早いです。レスチレンを入れていた時は、早い人で、1か月持たないこともありました。

たくさん入れると、ヒアルロン酸は、寒天みたいなものなので、唇の触った感じが、少し変わることもあるかと。。。この唇の柔らかさは、ちょっと硬くなるかもしれませんね。。。見た目は、ふっくらしても、やっぱり本物とは違うんですね。おっぱいの豊胸と同じです。本物には負けてしまいます。

涙袋を作るのも、あまりおススメはしません。

目の周りは、血管のとても多いところで、他の場所よりも、内出血の確立は高いです。また、出血しても、目の際なので、圧迫して出血を抑えるのが難しいです。防ぎきれないことも、もちろんあります。

あと、目の際は、皮膚が一番薄いところなので、ボコボコになりやすいことがあります。

修正しても、修正しにくかったり、また、内出血の可能性が増やすだけにもなります。

うまくキレイに入ったとして、またこれ入れすぎると、ゼリーっぽくなって(少し灰色に透けて見えることがあります。メイクしたら、そんなにわかりませんが。)、結構おかしいです。

アイドルの子でも、時々いますね。

やはり、涙袋も、本物には敵いません。

何事もほどほどに。。。