プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました



岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました

今日は、クリニックに仕事で出てきたついでに、四条烏丸界隈をふらふらと。

ココン烏丸の上に、国民健康保険組合の事務所があるんですが、月1回のレセプト(医療費の請求のことです)提出です。。
うちは、オンラインで提出しているんですが、京都の国保の一部に、紙レセプトで提出しないといけません。
毎月5~10日の間に出さないとダメなんですが、今回はギリギリの10日本日提出です。
セーフでした。

お昼は、ついでに以前から気になっていた、地下の老香港酒家京都でいただきました。
このお店の感想は次回で。(結果は、良かったです!また、行きます!)
そのあと、大垣書店によって、一旦クリニックで、雑務をして、いよいよ京都大丸へ!

今日から、京都大丸で、動物写真家岩合光昭さんのねこの写真展が開催されています。
ご存知ですか?岩合光昭さん。
有名な動物の写真家です。野生動物も撮られます。
でも一番好きな動物は、猫だと、以前に本で読んだことがあります。
ご自身が飼っておられたのも、猫でした。

初日のせいか、思ったより人が多かったです。でも、ゆっくり観れました。

岩合さんの写真は、どの動物でもそうですが、味がありますね~。

哺乳類は、人間と同じで、ちゃんと表情がありますね。

猫が、本当に嬉しそうに笑っていたり、自慢そうにしていたり、怒ってたり、困っていたり、わかります。
子猫だと、そこまで感情表現は豊かではないんですが、大人の猫は、本当におもしろいですね~。
ミニポスター(どこに貼るねん。。)やポストカードやクリアファイルとか、買っちゃいました。

大阪の方は、9月に心斎橋大丸で、ねこ展、開催されます。

犬好きの方は、神戸大丸でされるようです(今かどうかは、知りませんので、お問い合わせください)。

観てるだけで、ついニコニコしちゃう、いい写真ばかりでした。

宮城県の田代島の猫たちがたくさん、今回は撮られていました。

一度、行ってみたいです。

写真のどの猫も、みんな幸せそうで、一緒に映っている飼い主の方や世話をされている方、その周りの家々の街並み全部が、のんびりとした時間を連想させて、全部がいい感じです。

いや~、癒されました。

猫がすごく好きでない方も、あまりに味のある猫たちばかりなので、思わず笑ってしまうこと間違いなし!です。

京都は、22日(月)までの開催です。

入場料は、大人700円ですが、大丸カードとか持っていたら、500円に優待です。

ご興味のある方は、一度どうぞご覧になってください。

カテゴリ:

その他