プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリー閉店のお知らせ(8/15は営業されてます)



オーレリー閉店のお知らせ(8/15は営業されてます)

今日は、悲しいお知らせです。

私の大好きなケーキ屋さんの「オーレリー」が、http://aurelie-japon.com/今月の8月28日をもって、閉店されます。

むちゃくちゃ、ショックです。。。

お知らせを受けて、カルテを書くのも忘れて、しばらく呆然としてしまいました。

でも、嬉しいお知らせも。

今後は、注文された分だけを作っていかれるというように、形を変えられるそうです。

予約で頼んでおいたら、いただくことができるようですから、とりあえず一安心です。あ~、よかった!と、落ち着いたところで、もう簡単に(気が向いた時にすぐ)食べれなくなる!ということで、今日、ちょっとしたスキを見て、スタッフに買いに行ってもらいました。

まだまだ、全種類制覇したわけではないんです。特に、ホールのケーキは!

20110812_1.jpg 20110812_2.jpg

写真は、クレーム・チプリアーニです。

エクレール・オ・キャラメルと並んで、こちらの看板商品の一つだと思います。

こちらが、ホールでしか、販売されていないんですが、1ホール¥3,000です。税込です。

これが絶品らしいんです。ナッツやチョコチップが、ざっくざっく、たっぷり入っているそうで、アイスクリームケーキみたいになっているそうで、冷凍庫で約2週間保存できるようで、ずっと買う機会を狙ってました。

買いに行ったときに、必ずあるわけではなく、売れてしまっていたら、その日は買えません(と、思います)。もちろん、予約しておいたら、買えますけれど。

今日しかない!と勝手に思い込み、なかったら、代わりに、○○○を買って来て、とおつかいをお願いしました。

。。。ありました!なんと、ラッキー♪ ついています!!

お味は、もちろん絶品! とってもおいしい~♪ ペロッと休憩時間を無理やりとって平らげてしまいました。

やっぱり、オーレリーのお菓子が一番おいしい~♪

クッキーも買ってきてもらい、少しいただきましたが、やはりおいしい~。

まだ、オーレリーの生ケーキを召し上がったことのない方は、お急ぎくださいっ!28日までですよ=!!今の間に、食べておかないと!!

エクレアとか、ひとつだけ買ってすぐに食べたい、という方は、包装いらないです、と買うことも確かできたはずです。店頭で、ご確認ください。

もし、お目当ての生ケーキが売り切れていたとしても、こちらの焼き菓子は、絶品ですから、そちらの購入をおススメします。

ちなみに、生キャラメルも、ちょっと他にはないモノです。お茶の時間にちょっと添えるだけで、とびきり贅沢な時間に変わりますよ~。

材料をものすごくいいものを使っておられ、手間暇がすごくかかっているお菓子だと思います。大人の味なので、子供さんで、ここの生ケーキが好き、となると、渋すぎるかもしれません。子供好きする、あま~い(だけの)ケーキではないので。

食べるとね、材料の良さがわかります。そんなケーキたちです。まさに、正統派フランス菓子なんでしょうか。

ちょっと一味というか、全然、、よそとは違うんですよね~。

こちらならではの、お味です。

ここがなくなると、ホントに困ります。いつでも買いにけると思うと、太ってるのがピークの時は、さすがにしょっちゅうは買いにいきません(自分の分は)。ホントは、毎週でも食べたいんですけどね。いくら、食べることに節操のない私でも、頻繁には食べません(いや、食べてるか。。)

今後は、計画的に、予約して、好きなものを好きなだけ、というのも、いいかもしれません。ダイエッターにとっては、計画性を持って、甘いもの、食べないとね。

まだ、HPでは、告知されていません(お忙しいのと、まだ具体的なことが決まってないからだと思います)。

でも、買いにいけるのは、28日までだし、近くなると、売り切れもたくさん出てくると思いますから、絶対食べたい方は、予約されるか、お早目のお時間にどうぞ。

ああ~、また京都から、本当にいいものが街角から無くなっていく。。

あの小さくて、白くて可愛らしいお店が大好きでした。

オーレリーのご夫婦にも大変親切にしていただき、キャンペーンのお菓子にも利用させてもらって、焼き菓子が欲しい時は、こちらがあるから、いつでも安心♪と思っていたお店です。

私は、京都で一番だと思います!

これからも、形は変わりますが、購入させていただきます。

新しい形が早く決まることを心待ちして待っておきます。

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの