プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年09月13日



HAフィルパッチの補足です。

学会でメモしたのを、ちゃんと見て、発表された効果を書きますね。

「ハリが少し出た」と言われた方が10人中9人、「肌がしっとりした」が8人、「キメが細かくなった」7人、

「ふっくらした」「シワがなくなった・目立たなくなった」が7人、「乾燥しにくくなった」が7人と、私が思っていたよりもいい結果が出てました。

また、目尻のところって、赤茶色っぽく色素がついていませんか?

これって、目尻のシワのところに、涙や化粧品が溜まって、かぶれを起こしているせいで起こることがあるそうで、HAフィルパッチを使って、目尻のシワが改善されたら、赤みも改善されたそうです。

ちょっとこれは、目からウロコでした。なるほど。なるほど。

また、これは貼る時に、プチプチというか、サクサクというか、チクチクとヒアルロン酸のトゲを刺していくんですが(そんな強い力は要りません。上から、まんべんなく押さえる程度です)、その刺さってる感の痛みは、30分~1時間の間に感じて、その後は、ほとんど感じない方が多いようです。

2回目以降は、慣れてくるせいか、そんな痛みはあまり感じないというか、気にならないようです。

痛い!と言っても、縫針で刺されるような痛みとは全然違って、「おおっ?まさに何かが刺さってる!」というチクチク感とでも言いましょうか。。こればっかりは、体験された方でないとわかりづらいかも。。

目元は、表情豊かで、動くところですから、昼間とかの活動してる時間に貼ると、貼っている違和感が、気になって仕方ないと思います。

特に、目元のギリギリのシワが気になって、貼った時は、瞬きや目を動かす度に気になって、さっさと寝てしまったほうがいいです。

やはり、寝ている間の、集中ケアですね~。寝ている間に、ヒアルロン酸の刺が溶けて、翌朝には、ふっくら目元になっていると思いますよ~♪