プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年09月16日



キャンペーンの途中ですが、9月のキャンペーンでプレゼントしておりました、アルデュールのマカロンを中止いたします。(品質に問題があったわけではありませんので、安心して、お召し上がりください。)

アルデュールのマカロンに代わりまして、取り急ぎご用意したのが、グラン・ヴァニーユの焼き菓子です。

ご存知ですか?

「グラン・ヴァニーユ」。足立病院のそばに新しくできたケーキ屋さんです。

http://www.grainsdevanille.com/

20110916_1.jpg

お菓子を変えるのに、パティスリーエスのマカロンにしようかと思ったところ、昨日は、お休みで、他にないかな~、と探していたところ、(木曜日お休みのケーキ屋さんって、結構ありますね)、こちらを思い出しました。

ずっと狙っていたんです、実は。

烏丸御池を少し越えていきますから、どうしても近場のケーキ屋さん中心になってしまい、なかなか買う機会がありませんでした。

ついに、昨日スタッフに焼き菓子と一緒に、買いにいってもらいました。

写真は、マンゴーのムースとライム・バジルのムースです。

パティスリーエスと同じ東京のお店で修業されたそうで、ムース系が中心と伺ってます。

昨日買いに行ってもらった時には、フルーツ系のムースは、これが最後の1個だったそうです。

このムース、絶品でした!

マンゴーの中に、ライムとバジルがアクセントになって、良い感じのインパクトがあり、ちょっと他にはないお味です♪ 爽やかすぎる!!もっと食べたい!

おおっ?!期待以上でしたよ~。

こちらの焼き菓子も、少しよそでは見かけない、一工夫の焼き菓子が多いようです。

マドレーヌは、マロン入り、とかオレンジ入りとか、名前もあまり聞いたことのない名前がついています。

かなり、いいかも~♪

こちらもお一人で作っておられるようで、数に限りがあるので、生ケーキはお早い時間に行かれたほうが色々選べるみたいです。

こちら、イートインもできるので、一度ぜひ行ってみたいお店なんですが、水曜日(うちの休診日)が休みなんですよね。。。なかなか、イートインは無理ですね。

あまり宣伝はされていないようですが、もうすぐ京都でおいしいケーキ屋さんのトップ3には入ってくると思ってます。

今の間に、一度お試しください。