プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年09月25日



今日は、小田和正さんのコンサートに行って来ました。

カード会社の企画で、抽選で、小田さんのコンサートチケットがあり、(もちろん、お金は払うんですが)一流アーティストの方のコンサートなんて、すぐに売り切れてしまうと思って、購入を試みたことは一度も、実はないんです。

9月は、学会も下関であり、お休みで韓国にも行き、10月はまた東京で学会(研究会と合わせたら、2回)とバタバタするので、コンサートに行く暇って、多分ないんですが、当たるわけないだろうし、と思って申し込んだら、なんと!当たってしまいました!(ちなみに、S席です)

(昨日と今日、コンサートがあったんですが、今日行ったら、当日券のS席が売ってました。ダフ屋さんのも出ていて、割引きだよ~と売ってました。。。やっぱり、広いから(京セラドームでした)、2回も続けて大阪でやるし、完売にはいかなかったんですね。一流アーティストのチケットでも、あきらめずに手に入れようと思えば、できるもんなのか、と思いました。やってみないと、わからないもんですね。)

ちゃんとしたコンサートって、人生初めてかも。。。

学校で行ったり、学際で参加したり、みたいなのはありますが、自分でお金を出して、一流の方のでって、多分初体験です。

小田さんのファンはファンですが、全部のCD、持ってるわけじゃないし、(でも、オフコースの時のなら、全部聞いたと思います。)最近のは、CMやTVのドラマで、流れてるくらいのしか、知りません。。。小田さんの本当のファンの方、ゴメンナサイ。。。

いくつか知らない曲があったり、サビしか知らない曲もありました。

(途中疲れていて、少しだけうたた寝としてしまいました。。申し訳ありません。。コンサート行く前にちゃんと全部聞いておくべきですね)

でも、生で聴くって、いいですね!

京セラドームも初めて行ったので、あまりにも広いのと、人の多さにびっくりしました。

あと、気づいたことに、小田さんの声(しゃべっている)を初めて聞いたような。。。

歌声は、高めの透明感のある歌声ですが、話声も高めなんですね。当たり前ですよね。。

なんか、最初、少し違和感が。。。

オジサン(ファンの方、ゴメンナサイ。。64歳でしたっけ?見た目は64歳には見えませんが、オニイサンとは呼べないと思いました)が、高めの声で話されるので、納得するのに、時間がかかりました。

勝手に、もっと落ちついた低い声を想像してました。(低い訳ないんですけどね)

顔も、多分、5年か10年前のCMかなんかの時の顔のまま、自分の中で、止まっていたので、こんな顔だったっけ。。?と。。

今の舞台照明も、スゴイんですね~!全然知りませんでした。

照明がとてもキレイで、歌の歌詞によったら、なんか神々しく見えちゃいました。

明治安田生命のCMの歌(スミマセン、曲名がわかりません。。。)の時は知らずに涙が出てしまいました。

いや~、よかったです~。オフコースの時の懐かしい歌もたくさん歌われて、中高校生の時のことを思い出しちゃいました。

会場は、ある程度、予想してましたが、年齢層が高い。。かなり高いコンサートですね。。

時々、若い方もいらっしゃいますが、大半が私以上のご年齢の方です。

老夫婦という表現がしっとり合うようなご夫婦も多かったですね~。

オフコース世代ですね。

一人で来られてる女性の方もいらっしゃって、スタンディングもされます。本当にファンなんですね~。

アリーナ席が、全員スタンディングで始まったので、これもビックリしました。

(みなさん、お元気ですね。。静かな曲の時は、座られてましたが。)

休みの日に、出かけてばかりだから、家の中は、ぐちゃぐちゃですが、行って良かったです~。

(最初、当たった時には、一瞬どうしよう、、と思っちゃったんですが。)

小田さんのCD、やっぱり、買います!(明治安田生命のが入ったヤツ)

ずっと、コンサート中、端から端まで、走り回っておられて、今日は2日目だし、大丈夫かな~とちょっと心配になりました。

スゴイ体力ですね。さすが、一流アーティストですね。

感性も、とても繊細で鋭敏で、若いんですね~。あの年で、恋の歌を作ったり、歌ったりできることにも、ビックリです。昔の気持ちを忘れることなく、ずっと同じ気持ちのまま、持っておられるんでしょうか。。それも、スゴイな、と思いました。

全国ツアーだから、被災地ももちろん、これから行かれるみたいで、お体、壊されませんよう、どうぞご自愛ください。