プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > ナビジョンから日焼け止めの新発売



ナビジョンから日焼け止めの新発売

台風のせいで、すっかり涼しくなりました。

京都市内付近は、あまり被害はなかったようで、土曜日もあれっ?台風はどこに?くらいの感じでしたが、滋賀から来られる患者さんがJRが運休してるから、車で来たとおっしゃったので、ビックリしました。

台風に近いほうが被害がひどいわけでもないところが台風の恐ろしいところですね。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

甚大な被害をこ被った所や行方不明の方もたくさんいらっしゃって、早く何もかもが元通りになることをお祈りいたします。

さて、涼しくなってくると、皆さん、サボりだすのが日焼け止めです。

初診のカウンセリングでも散々言うのに、何回も通っていても、まだ、冬でも日焼け止めがいりますか?という方がいらっしゃるので、ビックリします。(こういう方は、塗る気がないんですけどね、何回言っても。シミ治療には向かない方です。お金と時間がかかるだけです。)

9月は、8月よりは紫外線がマシはマシですが、紫外線は年中ありますから、ちゃんと塗っておかれるほうがいいと思います、シミやシワなどがイヤなら。

どこまでするのかは、その方次第ですけれど。

ただし、日焼け止めを塗る際、空気の乾燥は進んでいますから、保湿はしっかりされてください。

乾燥するタイプの日焼け止めは、夏であっても、お勧めできませんよ。

夏の間は、大丈夫だった日焼け止めも、私もお盆を過ぎたあたりから、少し乾燥する感じが出てきたので、ちゃんと乳液を塗るようになりました(それまで、乾燥してなかったので、よく塗り忘れることが多かったんです。)

9~11月は、気候も良くなって、お天気がいいと1日中、外にいたくなるような日がたくさん出て来ますね。

真夏は、暑すぎて、海やプールでもない限り、1日中炎天下にいらっしゃる方は、かなりの少数派だと思います。

でも、秋や春って、かなりの方が、1日中外にいる日が以前よりも増えて来ます。

9月はまだしっかり日焼け止めをしていた方でも、10~11月は油断してるうちに、お子さんの運動会やアウトドアで、結構焼けてしまった!ということもわりとあります。

真夏ほど紫外線が強いわけではありませんが、1日中外にいるなら、春や秋でも塗り直しは必要です。

(汗をかかないなら、ウォータープルーフはいりませんけどね。何回塗り直しするのかとか、日焼け止めの強さは、環境によって違います)

さて、そんな中、やっとナビジョンから、BBクリームの登場です!

正確には、BBクリームとは言わず、「ビューティープロテクトUV」と言います。

以前より、多くの方から、お肌に優しい日焼け止めでBBみたいに色のついたのや、クリニック専用化粧品の、塗りやすいクリームファンデーションみたいなのはないですか?と聞かれてました。

そういう商品って、すっごい難しいらしんです。開発は、絶対されてるところだと思うんですけど、とずっとお答えしてきました。

ナビジョンにしても、ホントは、夏前に発売したかったと思うんですが、間に合わなかったくらい、難しかったんだと思います。

市販でも、評判のいいBBクリームは売っていますし、わりといいかも、というBBも探せばあると思います。

でも、水・汗に強いのや、ウォータープルーフがなかったんですね~(私が探した範囲では。)

このナビジョンのBBは、汗・皮脂に強く、処置後の赤みや色ムラをカバーすることにこだわって作られており、BBというより、これは日焼け止めのファンデーションですね~。

しかも、スキンケア成分も入っていて、美容施術後の敏感な肌に塗っても大丈夫、というテストもされています。(誰にでも絶対大丈夫!ではないですよ。)

私もモニターで、使わせていただきましたが、8月から始めて、全くファンデいらずでした。

アネッサみたいな海用ほどのウォータープルーフではありませんが、夏場、買い物くらいの汗なら、大丈夫そうです。(庭仕事やアウトドアは保証しませんよ。かく汗の量で、耐水性は変わってきますから。)

もうひとつ、うるおい日焼け止め、ということで、「スキンケアプロテクトUV」が出ました。

これは、透明タイプで、白くなりません。SPF50のわりに、しっとりしてます。塗ることによって、お肌に保湿効果がある、というデーターがあります。

今までのナビジョンの日焼け止めや他の日焼け止めで、乾燥が気になっていた方、試す価値ありです。

ただ、こっちは、ウォータープルーフではありません。汗・皮脂に強い、という表示もありません。

(表示がなくても、わりと強い、ということはありますが、表示できるほどには、強くない、ということです)

そういう意味では、汗をかく時には、別のをお勧めします。

ま、今からの季節、汗い強いというのは、そんなにもう必要ないかもしれませんが。

こちらも、スキンケア成分配合です。

どちらの日焼け止めも、従来のどのクリニック用からも比べて、ちょっと高いです。

でも、BBのほうだと、ファンデも合わせて買うことを思えば、これだけでいけます。結果、安くなるとおもいます。

今まで、合う日焼け止めがない~、とお困りだった方も、一度お試しください。

絶対合う!保障はしませんが、選択肢が広がるのは、いいことです

またナビジョンシリーズの、フェイスパウダー、やっとレフィルが出ました♪

いつも使っていただいていた患者さんから、ケースや鏡がもったいなから、レフィルが欲しい、とおっしゃっていたのが、やっと商品化です。

このフェイスパウダー、さすが資生堂と思わせる優秀さで、フェイスパウダーなのに、パウダリーファンデ並みのカバー力で、なのに、スルスルと塗りやすくて、気持ちいいんです♪(パフも、お肌に優しい♪)

クリニック専用化粧品のファンデって、女心をわかるヤツがすっごい少ないんですよね~。

スキンケア成分たっぷりなので、今ミネラルファンデで注目されている、シリカやマイカ・酸化亜鉛・酸化チタン・酸鉄も入っています(というより、昔から、お肌に優しいパウダーには入っている成分なんですが。特に、目新しいわけではありません)

ヒアルロン酸も入っていますから、かなり乾燥肌の方でも使いやすいとは思います。

でも、毛穴やチリメンジワに、パウダーが入り込むのが気になる、という方は、クリームファンデやBBをお勧めします。

クリームタイプ・リキッドファンデは、かぶれるので、ダメという方には、お試しされる価値があります。

私は、パウダーファンデは使いませんが、もし買うなら、これはお勧めです。これは、塗ってみたら、感じがすぐにわかりますから、一度どうぞお試しください。

 今日、発注をかけたので、明日の午前中には、届くはず。。。だと思います。

午後以降に、いらした方には、お試しいただけると思いますよ。テスターをご準備しておきます。

(すみません、患者さん用のパンフレットをオーダーするのを忘れました。。資料は、院内でご覧ください。。)

カテゴリ:

化粧品