プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年10月10日



韓国に行ったら、絶対欲しい!と思っていたものがありました。

ジャ~ン!それは、イエジミンです。

20111010_1.jpg

ガイドブックで、携帯のよもぎ蒸しがある、と知って、よもぎ蒸しはやったことはないんですが、現地で本場も試して、買って帰る~、と意気込んで韓国に行きました。

(結局、汗蒸幕にもよもぎ蒸しもできなかったんですけどね。。)

ロッテマートやドラッグストアにあると、ガイドブックに書いてあり、明洞も行きましたが、化粧品屋さんばっかりで、ドラッグストアが全然見つかりません。

(後で知りましたが、「olive young」が、ドラッグストアにあたるものだったんですね~。てっきり化粧品屋さんだとばかり。。だって、店頭に薬や日用雑貨は全然なくて、ホントに化粧品ばっかりおいてあって。「olive young」なら、明洞にそこら中にありました。。)

まあ、ロッテマートには行くつもりだったので、ロッテマートで買えばいいや、と明洞で聞くこともなく、ロッテマートに。

でも、ロッテマート、広すぎて、どこかわかりません。

いろいろ見たけど、やっぱりわからないので、お店の化粧品売り場にいた、白衣を着たお姉さんに、ガイドブックを見せると、「ご案内します」と、生理用ナプキンや薬関係のほうに。

なんだ、こっちか。でも、さっき見たような気が。。わからなかったんだけど~。

その売り場専門の違うお姉さんに、バトンタッチされ、「こちらです。パッケージが変わったんです」と流暢な日本語で、教えてくれました。

生理ナプキンと並んでおいてあるんですが、商品の前にポップが日本語で書いてあり、「生理用ナプキンではありません」と。

???

パッケージに書いてある絵は、完全に生理用ナプキンです。

???

案内してくれたお姉さんに、「これ、どうやって使うんですか?」と聞くと、

ナプキンとカイロが入っているので、そのままあててください」!!

「まじっ?!直接、ここに?!えっ!!やったことあるっ?!」

あまりの驚きに、立て続けに言ったので、お姉さん、日本語がわからなかったのか、やったことがなかったのか、笑顔でごまかしながら、立ち去って行きました。。

パッケージの説明書を見ると、ナプキンと下着の間に、カイロをはさむようです。

1個8000ウォンだったと思います。

もう完全にナプキンだと思っているので、生理中に使うのかと思い込んでます。

すっごい商品や。直接温めるとは。。。!韓国の人、これしてるわけ。。?

生理中に温めるのは、体にはいいことだけど、局所をもろに温めるって、ニオイとかは。。。?マジっですかっ??!!

ちょっとパニックです~。

こんな恐ろしいモノを買って、果たして使いきれるか心配でしたが、日本でも買えないだろうし、もし気に入った場合、次いつ韓国来るかわからないし。。。

悩んだ挙句、3つ買いました。(1箱5回分入ってます)

「よもぎ蒸しの携帯用」と最初に知った時は、一体どういう仕組みになってるんだろう、と不思議でなりませんでした。

要は、下半身を温めればいいわけやもんね~??くらいの気持ちだったので、本物の簡易バージョンだとばっかり。家には、穴の開いた椅子はないしな~、と思ってました。。。

早速、その日の夜、ホテルで1個、開けてみました。

袋を破った瞬間から、漢方のような薬草くさい、ニオイがしてます。

このナプキンに、どうもよもぎやら、よもぎ蒸しで使う成分がしみこませてあるらしいです。

この辺で、やっと生理ナプキンではない、ということが理解できて、生理の時以外に使う、ということが呑み込めました。

直接、患部(?)に、染み込ませるわけですか。。。

小さいカイロをナプキンと下着の間に挟みます。

ナプキンが羽付きなので、挟める仕組みです。

(絶対直接カイロをあてるな!みたいなことが書いてあります。火傷するからって。

そこまで、チャレンジャーな人って、いるのかな。。)

う~ん、確かに、携帯用よもぎ蒸し。。。スゴイ発想です。。

しばらくすると、カイロがほんわか温かくなってきあした。

ほうほう、、とちょっとおもしろいかも。。と、さらにしばらくすると、かなりの熱さです!これ以上、熱くなったら、ホントに低温やけどするよ~、とビビりながらしばらくすると、一時だけのようで、落ち着きました。

次の朝でも、まだカイロはあったかいです。(昼になってもほんのりあったかくて、もうキリがないから、お昼でやめましたけど。)

いや~、スゴイですね。韓国。

女性の美や健康への欲求というのは、こういう商品まで作ってしまうんですね~。

その後、明洞の「olive young」の前を通ったら、イエジミン、店頭に山ほど売ってました。。。

しかも、セールをしていて、6500ウォンです。。。

やられた。。。

でも、もう買い過ぎだから、買いませんけどね。

さっき調べてみたら、日本でも買えるようです。

どこで売っているのかは、わかりませんが。

生理中には、やっぱり使えませんが、生理痛とかむくみのひどい方は、生理前後(特に、前)に使ってみると、ちょっとしんどいのが楽になると思いますよ~。

女性は、体を冷やしてはいけませんからね~。もちろん、生理中も生理後もです。

ご存知なかった方、韓国に行かれたら、一度お試しください。

これから冬場には、とってもいいと思います。