プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年10月12日



ご好評いただいていますナビジョンシリーズの化粧品ですが、ほとんど全てのモノは、クリニックでテスターをご用意しておりますので、お試ししてから、ご購入していただけるんですが、パック(マスク)商品だけは、テスターがございません。

その結果、5回分セットの、商品自体をご購入いただくしかなかったんですが、やっぱり肌に合うか試したい、という方や、ちょっと効果を見てみたいという方のために、今回バラでお試しいたあけるお試しセットを、さらにご用意しました。

もちろん1回で、劇的に変わるものではありませんから、とりあえずこのお試しは、使用感をメインにチェックしていただくためとなります。

でも、GGマスクは、GGエッセンスと合わせて使うと、皮脂のせいで開いた毛穴が、キュッと小さく、というか浅くなるので、これは効果がわかりやすいと思います。

ただし、必ずGGエッセンスと御一緒にどうぞ。

どちらか片方だけでは、ちょっとわかりにくいと思います。

かぶれたりとかなければ、(今のところ、健康な肌の方で使われて、トラブルが起きた方は、見ていませんが)どのパックも、モノはとてもいいので、この機会にお試しください。

乾燥対策として、TAマスク・RTマスク・HAフィルパッチ、と3種類とも全て揃いました。

また、まだ鼻周りを中心とした、毛穴の開きに悩んでおられる方も多いため、秋ですが、GGのマスクも今回のキャンペーンに加えました。

今後、ご要望が多ければ、マスクをばらして、セット販売するのも、検討中です。キャンペーン終了後は、まだ決めていません。(11月のキャンペーンは、今のところ、全くの白紙ですので)

GGシリーズは、皮脂による毛穴の開きにはとてもいいですが、毛穴の汚れを取るものではありません。

毛穴が皮脂などでつまっている場合は、それはそれでピーリング系で取らないといけませんが、ホームケアのピーリングのやりすぎにご注意ください。

ご購入前に、かなり申し上げてますが、やはりハマる方がいらっしゃって、鼻~アゴにかけて、皮がめくれて、乾燥してます。

強さが弱かったのか、やり方がうまくいってないのか、ご本人の満足する結果が出ていないから、ついつい毎日してしまう → 乾燥する、でもピーリングはしたいから、軽めにする → 汚れが取れない →毎日する、の繰り返しなのかな。。?

それなら、クリニック用の本格的ピーリングに切り替えるか、ホームケア用の強さを変えるかなんですが、ハマる方には、ホームケア用を、どんどん強くするのは勧めませんね~。

また、それでハマったら、余計乾燥して、エライこっちゃです。

クリニック用のヤツにしても、今乾燥して、皮がめくれている時に、行うことはできませんので、くれぐれもやりすぎにはご注意ください。

なかなかうまく取れない、という方に、簡単な方法をお知らせしておきます。

弱めのピーリング系でも、半身浴とか長めにお風呂にゆっくり入って、充分に毛穴を開かせて、汚れも柔らかくします。

その後で、ピーリング石けんの泡で、鼻を優しくクリクリと撫でてやり、洗い流して終了です。鼻を撫でている時間は、10秒もないかな、一通り撫でたら、おしまいです。

(頑固な汚れで、脂性の方で、乾燥していなければ、泡パックでしばらく置いておかれても構いませんが、長く置けば置くほど強くなるので、誰でも、いつでもできるわけではありません。

このページで言っているやり方や考え方は、全て当院で取り扱っているモノに関しての私の考え方です。ホームケア用品も、お肌を診察させていただいた方で、やっても大丈夫な方にしかお売りしていません。誰にでも当てはまる話ではありません。お売りした方だけへの話になります。

市販のモノやエステ・他院で購入されたモノに関しての使用方法は、こちらではわかりかねますし、責任も負いかねます。)

鼻の角栓が、やわやわになって、指で押したら、ニュルニュルって、出てくる時、ありますよね。

毛穴をツメや指の先で、力を入れて押したりするのは、ダメですが、(鼻はすぐに赤くなりますよ。中々取れなくなることがあります。)、角栓が充分、半身浴や長風呂で柔らかくなっているなら、指で、ちょっと鼻をつまんだだけで、出てくることありますよね。

これは、取りたかったら、取ったらいいですよ~。

その後、スコーンっと、穴が空いていますが、知らない間に塞がってます。その後は、毛穴は前ほど汚れで目立っていないはずです。

ファンデとか化粧直前にはしないほうがいいと思います。

せっかくのキレイに掃除された毛穴に、思いっきりファンデを詰めることになるので。

(基礎化粧品くらいは、どうってことないです)

汚れ・つまりのひどい方は、長く放っておくと酸化して、黒ずみがかなり目立ってきますから、どっかで

取らないと、見た目上、余計気になるだろうな~、と思います。

一番安全な方法が、温めて軽いピーリングでふやかす、なんですが、うまくできない方・ちょっと怖い方は、ホームケアは止めておいて、クリニックに任せましょう。

両方やるのは、やりすぎです。肌に負担ばかりかかります。

ごくたま~に、クリニックでもおうちでもピーリングできる方がいらっしゃいますが、大人の女性ではめったにいませんからね。

ご注意を。