プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年10月20日



前に6月のジューンブライドキャンペーンを行った時に、ブライダル用のプランは、定期メニューに加えたほうがいいかな、ということを申し上げておりました。

確かに、ジューンブライドって、結婚式シーズンかもしれませんが、日本は梅雨真っ盛りで、6月に結婚式を挙げることにこだわる方も、昔ほどは多くないような印象です。

季節問わず、結婚式はもちろんありますし、結婚式前に、受診されて、式までにキレイになりたい方って、毎月いらっしゃいます。

そこで、今回、正式に、定期メニューに組み込むことにしました。

内容は、6月のキャンペーンとほぼ同様です。

決定的に違うのは、式を挙げられるご本人のみで、ご家族やお友達は、対象外です。

顔中心で治療される方と、顔・デコルテ・背中・首(アゴ下も)などのケアもされたい方って、結構多いです。

結婚式前は、何かと物入りだと思います。

新しい生活のことも考えると、お金はいくらあっても足りませんね。

かといって、結婚式は、一生に1回のことですから(最近は、違うこともありますが)、写真やビデオになって一生残るため、キレイに残しておきたいのも、女心ですよね。

式のどれくらい前に来られるかでも違いますが、早ければ早いほど、いいと思います。

何をするにしても、しないにしても、計画をたてること(お金も含めて)が一番大切です。

どこまでキレイになりたいかにもよりますが、例えばボトックスやヒアルロン酸・レディエッセの注入系は、式1週間前とかにはススメマセンし、せめて1か月以上空けてるほうが、自然でいいと思います。

光・レーザー治療も、1回で劇的に効くわけではありませんので、どうしても回数はいるでしょう。

1か月前に、とりあえずできることをする、というのも一つの手ですが、エステ受けてるよりは、光レーザー治療のほうが、そりゃ効果はありますが、シミがあるとか、肝斑があるとか、シワ・タルミをある程度改善したい、というのも、時間と回数がかかります。

(もちろん、お金も。)

お肌が健康な方であれば、注入の注射以外は、1か月切っても、何かできることがあります。

(それでも、全く初めての治療を、1週間前にする、というのは、勧めませんけどね。タイタンくらいなら、いいと思います。

以前に、ライムライトやジェネシスをやったことがあれば、1週間前でも大丈夫だとは思います。

でも、2週間前までに、済ませておくほうが無難でしょうね~、万が一のことがあれば、困りますから。)

でも、アトピーがベースにあるとか、アトピーまでいかなくても、敏感肌や合う化粧品がなかなか見つからない、という方、直前にエステや新しい化粧品を使う、というのはおススメしません。

実際、直前にそういうことがあって、かぶれることがあるからです。絶対かぶれない!なんて、保障ありませんからね。病院でもうらう薬でさえも、合う合わない、はあります

かぶれても、すぐに皮膚科に受診できればいいほうですが、(受診したからといって、一瞬で治るわけではありません。)式直前って、どんどん忙しくなることが多いと思います。

そんな時に、かぶれて皮膚科に行ってる時間が、なかなか見つからなかったり、また直前にかぶれたことへの、ストレスって、結構キツイと思います。

そういう意味では、お肌の弱めの方が、肌に塗る系のことを新しくされるなら、最低もで、式の1か月前でないと、難しいと思います。

何をどうされたいのかによっても、全然違いますから、何かされておきたい方は、早めにご相談ください。

慌てて、くれぐれも悪徳な美容外科・美容皮膚科に騙されませんように。

口でうまくいわれても、口だけのことも圧倒的に多いです。

また、こういう美容医療を、魔法かなにかみたいに思っている方もまだまだいらっしゃって、シンデレラにはいきなりなれません。

過度な期待は、詐欺まがいの医療に、それこそひっかかりますから、自分でちゃんと見極めないと!

あと、直前であっても、バランスの良い食事・睡眠・スキンケアなどもとても重要です。

他力本願はいつであっても、あとでしっぺ返しをくらうだけです。

努力をご自分でもされた方には、素晴らしいお肌が待っていますよ~。