プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 成城石井



成城石井

四条駅には、成城石井があるので、ちょっとした時に便利ですね。

最近忙しくて、ご飯をちゃんと食べる時間がありません。

(ということは、痩せる!ということです。ラッキー♪ 実際、少しだけ、ほんの少しですが、体重が減りました)

今日は、晩御飯を作らなくていい日で、遅くなってしまって、晩御飯、どうするかな~、と思っていました。

こういう日こそ、何も食べずに寝てしまえば、翌朝さらに体重が減るんですが、お昼もろくに食べていませんから、タンパク質が絶対的に足りません。

ダイエットは、バランスよく食べないと、うまく痩せないし、仮に一時的に痩せたとしても、筋肉が減って、脂肪くらげみたいに、すぐにリバウンドしてしまいます。

脂肪も炭水化物も、バランスよくです。

そこで、成城石井です!

(コンビニだと、夜食べると、なんか悲しくなります。もうちょっと人の手が入ったのが感じられるモノを夜には食べたいです。

私は、コンビニって、あんまり行かないかも。出先で、お茶やフリスクとかは買いに入りますが、コンビニスイーツとかお惣菜って、あんまり知らないかもしれません。食わず嫌い?)

成城石井のお惣菜、たまに食べたくなります。

成城石井も、地下鉄の改札と同じ階にあったら便利なのに、といつも思います。

朝なんて、ホームからは直接出られないから、朝はめったに行きません。

四条のエキナカも、服屋さんなんて、朝は空いてないんだし、ドーナツ屋さんだって、朝最初はやっていませんでした。(今は、ドーナツ、朝から売ってますけど。誰も並んでませんね。お客さんもあまり入ってないし。。)

それなら、成城石井を上にもってきて~、と思います。(場所が足りなかったんでしょうが。。)

下のカフェも、上にあったら、もうちょっと流行るし、便利なのに、と思います。(場所がなかったんでしょうが)

服屋さんやドーナツは、下の階で、いいのに。行きたい人は、下まで降りていくよ、と思ってましたが、やはり手前に華やかさがいるんでしょうか。。女の子っぽさ、というか。。

まあ、下のカフェは、空いていて、都合はいいんですけどね。

以前に、通勤の途中に成城石井があって、結構毎朝寄っていたことがあったんですが、朝一だとまだお惣菜の商品が入荷されていなくて(そこのお店だけでしょうか。。そうかも。だって、四条のお店は朝から、ちゃんとおいてあるから)、お昼に食べるには、量が多くて、いろんな種類を食べたいのに、どう組み合わせようか、と悩むところです。

また、毎日バランスよく買うとなると、普通のお弁当よりも値段が高くなるところで、気がついたら、結構お金を使っていて、時々にしよう、と考え直しました。

だから、時々行くと、いろんなモノ、勢いで買っちゃうんですよね~。おせんべいとかも変わったものが売っているし、いつもベーグルを横目にみて、でも買わない~。量が多いんですよね~。

パンって、冷凍保存できますが、やっぱり自然のほうがおいしいかな。

ベーグルもいろんな種類を食べたいんですよね。1種類を大量ではなく。

お惣菜も、サラダはとてもデカイので、サーモン入りとかローストビーフ入りとか、タンパク質も取れて、いいかも~♪ でも、ちょっとタンパク質足りないかもしれません。

今晩食べるとしたら、かなり遅い時間になるので、ドリアやグラタン・パスタのお惣菜にかなり惹かれましたが、(炭水化物大好き!です)さすがに、せっかく、わずかばかりとはいえ、痩せたのに、炭水化物は、さすがの私も。グッと我慢しました。

選んだのは、タイ風春雨サラダ(これも大好きです!)と豆と野菜のトマトスープです。

具だくさんスープなので、ヘルシーでしょう~。いかにも健康ダイエッターです。やっぱり、トマトのリコピンを取らないと!

野菜を切るのがメンドクサイ時に、とりあえず、トマトだけは食べるようにしてます。

トマトは、とっても体にいいんですよ。体にいいモノは、もちろんお肌にもいいわけです。

ちょっとタンパク質が少ないけど、まあ、いいでしょう。

まず春雨サラダです。これも量は多いですけど、好きだから、もっと食べたくなります。

香菜も好きなので、のっかっていても、へっちゃらです。かといって、香菜がてんこ盛りにされると、参りましたと言うかもしれません。普通量なら、いいんですけどね。

その後、スープを食べていたら、なんと!底から、ショートパスタが山ほど出てきました!!

詐欺~!ひどい~!炭水化物入っているなら、言ってくれ~!

。。。。全部いただきました。

だって、パスタも大好きで。。。

パスタは、やはり太るからめったに食べませんが、たま~に大盛りを食べたくなって、家で、大盛りタラコパスタを作ったりします。

自分の好きな味にできるし、タラコもたっぷり入れられます~。

さっぱりのお好きな方は、バターの変わりに、オリーブオイルに変えると、軽くなります。

醤油の変わりに、めんつゆとかのダシ醤油にすると、味が丸くなります。お好みですね。

私は、必ずレモンとかの柑橘類と青じそときざみのりたっぷり、ふりかけていただきま~す。

めったに食べないパスタ。。

こんなお惣菜のスープパスタの、全然アルデンテでないパスタを、とってもおいしく感じてしまいました。

。。ちょっと悲しい。。おいしいイタリアンを食べにいきたいな~。

京都って、おいしいイタリアン、結構多いですよね。

でも、どこも有名になってるので、当日予約って、なかなか難しい。。

なかなか、行きたいお店にはいけません。

かなり遅くしたら、いけると思うんですが。。。

カテゴリ:

おいしかったもの