プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーのクリスマスケーキ



オーレリーのクリスマスケーキ

去年も、オーレリーで、クリスマスケーキをお願いしました。

去年は、スタンダードなイチゴのシンプルなタイプです。

他のも捨てがたかったんですが、普段のオーレリーで、シンプルなイチゴのショートケーキタイプは、売っていないので、これにしたんです。

おいしいケーキ屋さんの、シンプルなショートケーキって、スポンジとクリームで、全ての味が決まりますから、無茶苦茶おいしいですよね~。

案の定、とてもおいしかったです。

で、今年は、チョコのノエルのにしました♪

もともと、こちらのケーキは、チョコやキャラメル系が、とても濃厚で、そのくせ、全くくどくなく、甘いんだけど、イヤな甘さでなく、とっても上等のケーキなんです。

(今のキャンペーンの焼き菓子も、オーレリーのお菓子が時々登場してます。

よそのお菓子もおいしいけど、やっぱりオーレリーのって、なんか違うんですよね。愛情が濃い、というか、おいしさがね、とても感じのいいおいしさなんです。これはね、食べてみないとわかりませんよ。)

今回の、ショコラノエルケーキは、またまた生チョコに、中にクレームブリュレと、ナッツが入ったガナッシュチョコがふんだんに入っているという、なんという贅沢バージョン!!

本日、クリニックに行く用事もあったので、受け取って参りました!

早速、いただきました。

。。。むっちゃ、おいしい。。。!! いくらでも入る~♪ 

約15センチのケーキなんですが、あっという間に、4分の1、食べちゃいました。。。

もっと食べられそうだったんですが、明日の楽しみにとっておきます。

う~ん、素晴らしい!

もっと普段からたくさん食べたいんですが、一応ダイエッターなので、なんとかセーブしております。

洋菓子がお好きな方は、今はオーレリーは店舗はなく、完全予約制の受注生産ですので、HPより、確認されて、オーダーされてくださいね。

もちろん、キャンセルはダメですよ!おひとつおひとつ、お時間かけて作っておられますし、お一人で作られるので、予約を受けられる数も決まっていますから、キャンセルの場合は、キャンセル料が発生します。

でも、大勢で集まったり、何人かで召し上がるのであれば、これほど上等のお菓子は、なかなかありません。

よろしければ、一度お召し上がりください。

http://aurelie-japon.com/ 

今からクリスマスのケーキがオーダーできるかは、ご確認くださいね。もうギリギリですから。

全部手作りですし、

材料も、とてもいいものを使っておられるので、お値段は、安い売りのケーキではありません。

でも、お値段以上の価値があると、いつも私は思っています。

こちらのキャラメルエクレア、モンブラン、チョコケーキ、フランボワーズのやつ、焼き菓子、どれもそうですが、ハズレがありません。

子供受けは、しにくいかも。砂糖っ!!っていう甘さではありません。(オグニエドールとは、全然タイプが違います。)

大人のケーキです。でも、子供さんで、ここのケーキをおいしいと思ったら、もう他ではケーキが食べられないかも。。?!

ちょっとね、よそとは違うんですよね~♪

NEC_0033.JPG

カテゴリ:

おいしかったもの