プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年01月30日



TVや雑誌で、「バストアップ」と書いてあっても、サイズのアップなのか、垂れたオッパイを上に向かせることなのか、はっきりわかりませんよね。

書いているライターの方も、ホントはちゃんとわかってないんじゃないでしょうか。

若い方には関係ありませんが、年々、オッパイは、重力があるので、下に下にと垂れてくるわけです。体中の全てのモノが、顔だけでなく、おしりも重力で下がってきます。下に引っ張れる力に、打つ勝つほど、皮膚のがしっかり支えることができなくなってきているわけです。

若くても、オッパイが大き目だと、元々下がっていたりすることもありますが、まあ、若くて大きくて下がっている分には、反ってエロい、っていうんですか?まあ、いいじゃないですか。とりあえず、若いんですから。

さて、年々下がってくるオッパイですが、これは、以前からお伝えしているように、体操も筋トレも役に立ちません。

オッパイを支えてる靭帯の線維を、いかに切らずに、ちゃんと維持してあげるのか、というのが最重要課題になってくるわけです。

だから、オッパイをぶるぶる振る体操やマッサージは、靭帯を切れやすくしますから、逆効果なわけです。

ノーブラで、激しく動いて、オッパイがぶるぶる振れば、またこれも靭帯が切れますから、おうちでお休みの日も、楽なヤツでいいので、下がらないように、靭帯を切らないように、ブラジャーは必要だと思います。

 

それ以外で、何ができるか。。?

やはり紫外線カットして、光老化を遅らせる、ということも、とても大切です。

紫外線をたくさん浴びた皮膚というのは、老化が早く進んでいるため、弾力性も無くなって、コラーゲンは、伸びたままのヘロヘロになっていたり、逆に、プチっと切れやすくなっていたり、と若い子の皮膚とは明らかに変わってきます。ツヤもなく、キメも荒れ、皮膚は硬くなり、まさに老化していっているわけです。

オッパイの皮膚を、日焼けしたり、日光に当てている方は、かなり少数派(マリンスポーツがお好きな方は、オッパイに紫外線たっぷりの可能性がありますが)で、ほとんどの方は、オッパイの皮膚は、白いと思うんですが、デコルテを忘れてはいけません。

デコルテの皮膚は、そのままオッパイに繋がって、オッパイを支えている皮膚の端を担っているわけです。

デコルテに日焼け止めを塗っていない方って、結構いらっしゃるんです。盲点になるようです。

完全に服で隠れるなら、日焼け止めは要らないと思いますが、夏とかにデコルテをかなり空けて、ファッションを楽しまれる方は、デコルテにも日焼け止めを塗っておきましょう。

もちろん、保湿剤もです。

私は、顔に保湿クリームやアンチエイジングの美容液を塗る時に、一緒に、首からデコルテにも塗りますし、デコルテの空いた服を着る時は、顔に日焼け止めを塗るついでに、デコルテ(もちろん首にも)にも日焼け止めを塗ります。

アンチエイジング用の美容液を塗るなんて、もったいない、と言う方は、塗らなくても、保湿と日焼け止めだけでも十分だと思いますよ。

(逆は、意味ないですよ。日焼け止めや保湿をせずに、アンチエイジング美容液だけ塗る、っていうのは。)

市販のバスト用っていうのを、わざわざ買わなくても、顔のを塗れば、いいと思います。

市販の体用って、ことは、使う量が多い(塗る面積が広いから)ため、いろんな成分が濃度が薄くなっていることがあります。

顔と同じ濃さにすると、商品の値段が高くなって売れないからです。

目元のアイクリームが、すっごく小さいのに、とても高いのと同じことですね。

顔用・体用と分ける必要はなく、単にコストの問題で、化粧品会社は分けているだけなんです。

それと、内容はあまり変えずに、濃さだけ変えて別の商品を作る分には、あまりコストがかかりません。そうやって作っておいて、売ると、顔用と体用と二倍売れるわけです。

顔・体兼用にすると、1種類しか売れませんからね。

話がそれました。

さて、オッパイのお手入れですが、オッパイは、触ると少しひんやりしてることって、ないですか?

体から飛び出ているいるので、血行は他のところよりも悪いのかもしれません。

だから、マッサージとかで、オッパイに行く血行を良くしてあげることは大切だとは思いますが、マッサージでは、垂れてしまったオッパイは上を向きません。

じゃあ、医療では何ができるのか?ということですが、はっきり言って、確実にこの治療で!とおススメできるものはありません。

たまに、手術で、バストの牽引術(引っ張って、上に引き上げる)を聞かれることがあるかもしれませんが、治療効果はあまり良くない、と聞いています。

欧米人のオッパイって、日本人と違って、かなり巨大だったり(太りすぎもあると思いますが)するわけですが、そういう方が欧米ではされたりするようです。はっきりは知りません。

ただ、年齢で下がったオッパイをツンと上向き、みたいな感じにはならないはずです。

垂れたオッパイに、豊胸のバッグを入れる、というのも、一つの選択肢ではあります。。。美容外科によっては、豊胸を勧められることもあるかもしれません。私は、あまりおススメしませんが。。。

うまくいく場合もあるとは思いますが、上を向かせる、というのがやはり難しいらしく、垂れ下ったオッパイの根元に、バッグがある、みたいなおかしなことになったり、こんなはずじゃなかった、。。。とならないためにも、もしそのために豊胸を考えていらっしゃる方は、セカンドオピニオンというか、いくつか美容外科を回ってください。(必ず、ちゃんとしたところですよ。格安クリニックも、担当医がころころ変わるチェーン店も、お勧めしません。いつ受診しても、同じ医師が責任を持って、アフターケアもしてくれるクリニックを最低選びましょう。)

仮に、うまくいっても、バッグの重みで、皮膚がまた垂れやすくなる、ということもありますから、ご用心を。

そうなっちゃうと、どんどん大きなバッグに入れ替えていく羽目になって、人間っぽくなくなってきますよ。

顔のタルミ治療に使う、サーマクールやタイタンをオッパイにできますか?と聞かれることがありますが、うちではやっていません。

私がサーマクールをやっていた時、サーマージ社(サーマクールを作っている会社)からは、バストにはあてないでください、と言われました。

アメリカ本国でもやっていないそうです。

その理理由は、アメリカは訴訟社会なので、万が一、乳がんになったら、大変な訴訟になるから、と言われました。

サーマクールやタイタンで、乳がんになるわけではないですし、そんなデーターは一切ありません。

ただ、データーもない以上、チャレンジすることもメーカーーとしてはしてないんでしょう。

(今は、どういう見解かは知りませんよ。)

理論上、サーマやタイタンをあてても、オッパイが下がっているのは、脂肪や乳腺の重みですから(顔のタルミとは、脂肪の量が違います。巨大過ぎます)、こんなモノで、上向きにできるわけもありませんから、そこまで危険をおかして、実験をするのは、あまりないかと思います。

(一部、やっているクリニックはあるかもしれません。それは、そこの医師が自分の考えと責任においてされているので、医師が患者さんに提供すること自体は、自由は自由です。)

サーマにしろ、タイタンにしろ、引き締めで使う機械ですから、キレイにオッパイが引き締まればいいですが、もし変に効きやすいところと、効きにくいところとできてしまうと、オッパイはデコボコになる可能性もあるわけです。(あくまで可能性ですが。。)

やっぱり、メリット・デメリットを考えると、高いお金を払ってまで、する価値は、私はないかな、と思います。

でも、デコルテや、オッパイ周りには、ご希望があればタイタンを照射します。

デコルテ~ワキ・ワキ下って、感じでしょうか。その周りの皮膚を引き締めて、コラーゲンを増やしてあげる、というのは、アリですが、オッパイは上がりません。周りの皮膚を、ちょっと良くする、老化を遅くする、っていう感じです。

どうしても、オッパイの皮膚のアンチエイジングをされたい場合は、うちなら、ジェネシスです。

ジェネシスは全然構いませんし、やったら、やっぱりお肌がキレイになるから、お手軽にコラーゲンも増やせるし大変おススメですが、オッパイは上がりません。あくまで、オッパイのお肌のお手入れ・医療バージョン、という形です。

かなり贅沢ですけどね。

オッパイ全部にあてるとなると、顔2個分の料金はかかるかな、と思います。顔1個分でもできないことはないですが、その分、効果は薄くなるかな、と。エステ感覚でよければ、1個分でもいいのかもしれませんが。。

結論ですが、オッパイの垂れを、治す治療はないと思います、満足度から言えば。

予防が一番大事ですね。

とにかく、ブラジャー命!です。(ワコールの回しモノではありません。)

体とTPOに合ったブラを必ずつけること!きつすぎるのは、良くないです。

血行を良くすることは大切ですが、おかしなマッサージは、靭帯を切りますから、TV番組を決して鵜呑みにされませんように。