プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 「ギャルソン クレープ」②



「ギャルソン クレープ」②

本日、またまた「ギャルソン クレープ」に行くことができました。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017724/ 

前回お邪魔した時は、甘いクレープのほうをいただいたので、次回は、そば粉のガレットを!と思っていたので、念願かないました。

ガレットの、キノコのコンプレ、というのにしました。サラダ付きにしました。NEC_0037.JPG

ガレットが大きすぎて写真に入りきりません。ガレットの中にハムと卵とキノコとチーズが入ってます。

かなりのボリュームです。

飲み物は、お待ちかねのシードル(リンゴのお酒の発泡酒です)です♪

シードルがおいしくて、おかわりをしようと思いましたが、そのあと眼科に行く予定があったので、前縁ですが、1杯で止めておきました。

こちらのシードルは、詳しくは忘れてしまいましたが、こだわりがあり、私が今まで飲んだシードルとは、少し味が違い、断然こちらのシードルのほうがおいしかったです!

フランスでは、いろんな種類のシードルがあるそうで、その中からのおススメのを提供されてるようです。

一度、召し上がってください。ガレットにも、おススメだけあって、とっても合いました。

もちろん、クレープにも断然いいです♪

アルコール度数は、きつくないので、お酒の弱い方にもおススメですよ~。

このサラダ(+180円です)のドレッシングが、とってもおいしい!ドレッシングは、オニーサンの手作りかと。。

う~ん、おいしい!

時間があったら、ガレットの後に、デザートとして、クレープを食べたいな、と思いましたが、結構おなかが膨れました。

時間がなかったので、急いで食べてしまいました。。。。

(痩せたかったら、ゆっくり食べなきゃね。。。)

でも、ま、いっか。そば粉だから。血糖値も急には上がらないはず。(ガレットの前に、シードルをガンガン飲んでしまいましたが。。。)

オニーサンが、1枚ずつその場ですぐに焼いてくださるので、できたて熱々なんで、空いていたら、ホントにすぐにサーブしてくださいます。

混んでると、多分1枚ずつ(一人ずつ)焼いていかれるので、ちょっとだけ、待ちますが、それでも大した時間ではないので、あまり時間がない時でもいけるな、と再認識です。

ガレットのメニューで、カマンベールチーズ入りというのがあり、これも捨てがたい。

次から次へと食べたいのがあり、まだまだ通わないといけませんね。。

ブログを見ていただいた患者さんが、こちらのお店に行かれたら、開店が13時からで、閉まっていたそうです。

申し訳ないです。開店時間をすっかり忘れてました。

ブランチにはならない時間かな、でも13時からなら、少し遅めのランチでもランチ代わりのおやつでも、OKですね。

今日も感じましたが、こちらでは、何を食べてもおいしいと思います。いち

今日、お伺いした時は、お客さんは私だけでしたが、しばらくしたら、ほとんど埋まってしまいました。

(なんせ5席しかないので。)

一応、満員だった時には、どこに行こうかな、と考えてはいたんですが、空いていてラッキ~!

満席でも、携帯に連絡もしてくださるようです。

(確認してくださいね)

ちょっとぶらぶらしてる間に、呼んでいただけると思いますよ。

 

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの